コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

アニメ3話

 アニメを見ていない方にも、見る気がない方にも、これだけは言っておきます!


 夜若がちゃんと「つらら」って呼んでくれましたよっ!!


 ・・・・・・当たり前のはずのことが、こんなにも嬉しいなんて。
 以下、感想です。 
 
 ダメだ。荒ぶる孫のポーズにまだ笑う・・・・どんだけ見てもまだ笑う。

 今週は、OP前には何もなし。その代わり、ED後のCパートで表紙裏ネタがありました。
 今回はカナちゃんの読モネタでしたが、ゆらのコーラネタもここでやってくれそうですね~。他にはどのネタやってくれるのかな~。つららは持ちネタ多いから、そのうち登場出来るんじゃないかな、と思っております。一番見てみたいのは、若の学ラン着ちゃったつららです。遠野編の時にやってくれないかしら。


 今週もスーパーイケメンタイムでした!
 若カッコいい!初代カッコいい!竜二も魔魅流君もいいよ!首無もよかった!
 首無のカラー変更は、ホント正解だったな。
 赤い紐が魔魅流君の動きを止めるシーンの動き方よかったな。そして、あそこは一期のカラーだったら畏れが足りないけど、今季のカラーなのでカッコよかったです。

 
 すごいテンポがよくて展開が早いですねー。絵で見せて流せそうな説明は省いているし。脚本、がんばってるなー。
 金生水の花は、よい感じだった。こういうのは、アニメで見ると映えますよねー。
 竜二は本当にイイキャラだ。才が足りない分、一番考えて戦ってますよね。
 しかし、この話、本当は訃報を伝えて戻ってこいを言う為に上京したはずなのに、全力で妹におしおきかましてたのか・・・・・竜二は本当にゆらばっかりなんだなー。
 なのに、ゆらに応援してもらえないのは・・・・・普段がアレだから人望が、ね。
 後、魔魅流君はあの瞳がイイ感じです。ちょっと異様な感じが出てるし、でもイケメンだからカッコいいという。
 羽衣狐編でゆらを守ってくれるシーンが、今から楽しみだ。


 
 ぬら孫はグロいシーンも多いですが、今後はどれぐらい描写するのかな。
 とりあえず、グロい遺体は出てきませんでしたが、これは出さずとも話通じますしね。でも、羽衣狐が人間を殺すシーンは、彼女の畏れにも繋がってくるから、描写いれないわけにはいかないだろうしな。
 ま、わたしは今回の監督と脚本のことは信じると決めたので、楽しみに待ちます。


 
 尺がキツキツなのに、つららの出番が削られていなくて嬉しい。
 つららとゆらのやりとり、良かったです。
 ギャグパートのゆらの顔が面白かった。ゆらさんは本当にイイ仕事をしてくれる。
 最初にも言ったけど、夜の若がちゃんと名前を呼んでくれただけで、こんなにも嬉しいなんて・・・・!
 一期の雪女呼びにどんだけ凹んだか、改めて思い出しました。いやぁ、ホント罪深いぜ。
 つららがいなくても進行できそうなシーンでもちょこちょこ顔を出していて、原作でもアニメでもメインヒロイン確定で優遇されているなーとしみじみします。


 
 ゆらを蹴落とす夜若のシーンが好きです。
 二人の関係性と友情っぽくて。基本女子には紳士な若が、ゆらはあんまり女子扱いしていないところが面白い。
 若が京都へ行こうかと言い出す前に、羽衣狐の名前に引っかかっているシーンが入っているのは、とてもよかった。そして、二代目世代の幹部が反応してたのも、よかったです。
 毎週綱渡りだったに違いない週刊連載で間に合わなかった伏線を、京都編終了した今だからこそ入れていって、補完してくださると嬉しいですねー。これは、改良だ!



 百鬼夜行に守られてるシーンを見て、リクオ様は本当にお坊ちゃまで奴良家のアイドルなんだなーと思いました。うん、これは、一度お外に出して修行とかさせないといけませんな。
 牛頭馬頭、アニメのブログで質問に答えたりしてたけど、今季の出番って、この回で終了ですよね?



 初代の回想入りましたね!
 イイ流れだと思います。
 雪麗さん、美人だなー。来週、総大将に迫るシーンがすごく楽しみです。
 そして、初代はやっぱりスーパーイケメンでした。はー、楽しみ!
 あ、過去編には13代目も出てきますね!楽しみだ!
 
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

greatberryking

Author:greatberryking
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。