コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

雑記

 今日はアイラさんに電話してぬら孫トークをしていたのですが、まだアニメ二期の2話をご覧になっていないとのことだったので、ED見た後でEDがどういう状況なのか想像できるかを尋ねるつもりです。
 いや、だって、わたし、EDをネタにして1話書こうかと思ったけど、あの3人があんなに楽しそうに仲良さそうに一緒に買い物に行く状況が思い描けなくて断念したから。
 カナちゃんとゆら、つららとゆら、ならまだありだと思うんですけど、3人一緒は・・・・正体バレがイイ感じで決着付いて友情的なものが芽生えた結果かなぁ、ぐらいしか思いつきません。うーん。

 
 あ、夏コミへ行く為の交通手段を確保しないと。1日目に行って、リクつら本を買いまくるんだ!あと、おつかいで竜ゆら本も探す!

 
 リクオ様と島君の友情ってどう?、と言ってアイラさんを困らせました。すいません、アイラさん。
 若は、ホント、家で愛されまくってるし、鴆様も遠野勢もいるから、自分から友情を獲得しに行くやる気が欠けてますよね。(小説の遠野話のように)やればできる子のはずなのですが。
 島君が妖怪と一番遠いので、バレた後の反応は、普通に驚いて戸惑って拒絶しそうな気もしますが、そんな時は、つららに任せたらいいような気がします。
 今週の涙目で怒るつららがすごく可愛かったから、あんな感じでやってもらえば、島君ならあっさり「そうですね!及川さん!」とか言ってくれそうな気も、するのですが(笑)。
 で、後々、隠し事がなくなってすっかりフリーダムになったリクオ様が、夜姿で常につららを侍らしている姿などを目撃し、「リクオ・・・このリア充、爆発しろ!」みたいなことを言ってくれたら楽しいです。いや、ホント、リクオ様は、一度この手の文句を言われておくべきですよ。



 アイラさんは竜ゆらなので、花開院関係の話が聞けて、新鮮です。
 しっかし、狐の呪いって本当にヤバいですね。どう考えても、13代目秀元の息子が全員早世している・・・・。
 狐の呪いじゃね?、と気づくまでかなり怖かったと思いますし、気づいた後は本家の嫁が辛かっただろうな。息子産んだら早死に確定なんて。いや、まぁ、花開院は基本的にみんな戦士だから、死の危険は隣り合わせでしょうけど。
 竜二は、いつも身体を張ってゆらを守っていますが、あれは、早世するだろう自分がこの世に残せるモノが『ゆら』だからなのかなー、とか思いました。親が子供を守るような、作者が作品を愛するような気持ちがありそうだ。
 竜二的には、このタイミングで羽衣狐が復活してくれてありがたかったはず。呪いがまだ解けていなかったとしても、解ける可能性(晴明を倒したらさすがに解けるだろう)が出てきたわけですから。
 でも、羽衣狐復活が明らかになるまでは、この人、自分が長く生きられないって理解しながら生きてきたんだろうな・・・・

 えーと、前にも言いましたが、狐の呪いはまだ解けていない方がドラマチックだと思います。
・晴明戦のリクオ側の原動力→つららを嫁にもらうつもり満々だが、山吹乙女の悲劇再びになりそうだから、まだ一言も伝えられていない。つららを嫁にもらう為にも呪い解くぞ!
・ゆら側の原動力→もうこれ以上呪いで人を死なせへん!竜二兄ちゃんはうちが死なせへんからな!
 という具合にドラマが盛り上がるし、リクオがつららをあれだけ構い倒しながらも決定的なことは一言も言ってくれない理由になりますし。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

greatberryking

Author:greatberryking
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
