コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

今週のリクつら

 リクつらがセットで出て来ない週がくるまで、タイトルはこれで行くつもりです。
 今週も買いましたよ。さ、明日の朝アンケート出そうっと。

 以下に、感想。

 実は水鏡、うっかりネタばれを見てしまいまして、「カナちゃんがリクオの変身を見てしまう」という情報だけ先に得てしまって、嫌な意味でドキドキしていました。 
 いえ、過去編から現代にカメラが帰って来て思いっきりリクつらだから、リクカナルートには行かないだろうとは思っていたのですが。

 その不安は、払拭されました。
 人間への正体バレが避けられないイベントなら、その中にはカナちゃんへの正体バレも含まれます。
 それで、リクカナルートの場合、そのイベントは、以下のように展開したと思うんですよ。
・「みんなは・・・ボクが守るから」→「カナちゃんは・・・ボクが守るから」
・つららはその次のページに間に合わず、このページには現れない。つららのアップなしで、カナちゃんのアップのみになる。
・駆け寄った雪女は三代目に触っていない
・変身後のリクオのシーンのカメラが、もうちょっとカナちゃん視点になったり、カナちゃんのモノローグがついたりする
・「大事なもの」でカナちゃんが映る

 というふうになると思うんですよね。リクカナルートなら。
 それに、リクカナルートなら、それ以前に、つららがいない状態でこのイベントをした可能性も高いと思います。
 それが、かなりつららが出張っているので、あーリクつらルートは確定なのね、と思いました。はい。

 
 では、不安が消えたところで、他の感想。


 リクオ様、明日から学校行けるの・・・・・?
 人間としての立場が、瀕死レベルでピンチなんですけど・・・・
 「カナちゃんにバレる」という情報を得た時点では、カナちゃんがこの工事現場に来ちゃって、閉鎖空間内で変身が起こるのかと思っていたら、思いっきり駅前!人たくさんいるよ!
 先週、不届き者の録画機材は破壊したけど、こんな駅前で敵じゃない人がいっぱいいて、写メ撮ってネットにUPされたらどうするの!?カナちゃん以外の顔見知りいたら、どうするの!?
 奴良家が迫害されて家の外にも出られないような、恐ろしい想像をしてしまいました・・・・・え、えーと、竜二、頼む、フォローに来てくれ。お願い。

 
 正体バレイベント、清十字団+αぐらいのバレ方かと思っていたら、世間様に大々的にバレそうな感じで、どうなるのかわかんなくなってきましたね。
 京都であんだけ妖怪が暴れてたから、妖怪の存在が周知となり、奴良組は善き妖怪として人々に受け入れられる・・・とは到底思えないなぁ。異端を攻撃する人間は絶対にいるから、受け入れる人がいようとも、決して受け入れない者もいるわけで、積み上げたプラスも暴走したマイナスで一気にめちゃくちゃにできるわけで・・・どうするんだろう?



 昼リクオ様、本当カッコいいな。
 こんな姿学校で見せてたら、モッテモテになっちゃうんだろうな。
 先週からつららを抱えて戦っていたのは、土蜘蛛に浚われたのがよっぽど堪えていて、大事なものは肌身離しちゃいかんと骨身に染みたんでしょうね。
 悪食の野風の戦い方がアレなので、これ、もし柱にもたれさせるとかしてたら、つらら危なかったんだろうな。リクオ様、ナイス判断です。

 
 祢々切丸がないのが、痛いですね。
 退魔効果があるから、昼でも倒せていただろうに。


 不謹慎で申し訳ないと謝りたくなりますが、怒っているつららが、めちゃくちゃ可愛いですね!
 いらんファンがついていそうで、心配だ。
 リクつらルートじゃなかったら、及川さんのまま駆け寄ってくることはなかったんだろうな。
 雪女に戻ってリクオの羽織りを掴んだ時、リクオの覚悟が胸痛かっただろうなー。抱きしめてあげたい気持ちだったんだろうなー。
 
 今週、リクつら的に萌えましたが、普通に、胸が痛いです。どうすんの、これ・・・・ 

スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

greatberryking

Author:greatberryking
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
