コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

アニメ2話

 以下に、アニメ2話の感想です。

 
 スーパーイケメンタイムでしたねっ!二期は、男性キャラの描写がいいなぁ。女子は一期から可愛いけどさ。


 「今週の竜二」とでもタイトルをつけてやりたくなるほど、竜二回でしたね。
 竜二は頭脳戦もできる重要キャラだし、バンバン出して人気とってください。


 邪魅編ダイジェスト。
 すげぇ纏め方だ。しかし、これで意味はわかる。うん、わかる。
 しかし若、あの、おしおきはどの程度になさったのですか?軽い火傷をする程度だけど、火力強く見せてビビらせたよ、というぐらい?
 原作のおしおき具合は、金銭的な理由で動いた相手だからこそ、相手の住居を燃やして金銭的にしおき+圧倒的力量の差を見せつけて心を折った、だと思ったのですが。

 
 OP、・・・・・1話のOPを何度も見ていますが、やっぱり、荒ぶる孫のポーズ(出典忘れたがうまいこと言うなぁ)で笑いがこみ上げる。


 提供、このシリーズのイラストは確かに素敵なので、使わないのはもったいないですよね。
 若と雪女、青と黒、ときたら、次回は首無と毛倡妓かな?で、組長繋がりで鴆様と牛鬼?河童は・・・・えーと、一巡して若とセットとか。


 魔魅流君、かっこよかったですね!
 PVの面白ポーズで心配していましたが、雷使うシーンかなりカッコよかったです!やっぱり、こういう描写はアニメで見ると映えるなぁ。今後の活躍も楽しみにしてまーすv


 竜二、動いているのを見ると、本当に高下駄だなーと・・・・じゃなくて、悪人面で素晴らしい。
 竜二が一期出なくてよかったなぁ。一期のあの明るく可愛い絵柄より、陰影が濃い二期の絵柄の方がいいキャラですからね。

 
 ゆらの体中の体液が・・・・のシーンは控えめでしたが、他はちゃんと描写してくれてると思いました。
 ゆらの真骨頂は原作でもここからなので、ちょっと不思議ちゃん気味だった一期と違って、キャラの個性が出た感じ。
 皆うちが守ったる!と思っているからこそ、己の無力を嘆いて一人で修業したりしてるんだよな、ゆらって。だから、一期のままだったら、リクオに縋る(精神的な支柱として)ような弱弱しさとかの勘違い描写が来たかもしれないけど、今回はそうじゃなかったのが、よかった。
 カッコいいぞ、ゆら! 

 しかし、変身シーンはどうなんだ、魔法少女ゆら(笑)?今後もやるの?
 あと、邪魅編で「美少女陰陽師」とかいう台詞が追加されてたような・・・・わたしの気のせい?

 アニメの一期と二期は、別の世界なのだと考えておく。
 だから、アニメ一期でゆらが疑ってる要素0だったことは忘れて、二期は原作の続きからをアニメ化したのだと考えておく。二期スタッフ、お疲れ様です。
 

 前半から思ってたけど、バトル描写いいなあ。
 あと、作画本当にいいですよね!いや、一期も作画はよかったけど、二期は陰影が強い分、男性キャラのカッコよさが際立つ。
 写真撮る時でも、女性は光を当てて当てて、男性は光と影を作って、がいい写真のルールですからね。
 リクオ様、一期よりカッコいいなぁ。男っぽいと申しますか。

 
 ED、かわいかったですね。ここだけ見ると、萌え系アニメみたいだ。
 なぜオレンジ・・・ああ、タイトルか。
 ゆらの最初のシーン、胸が気になった!なんだ?実家帰って金銭的に余裕ができたから、寄せてあげられるいいブラジャーでも買ったのか?ゆらさんは一番無いと思っているのだが。
 つららの目が及川さん色でしたね。今後は雪女色の目の方が多いから、EDで毎回見られるのは嬉しい。
 女の子3人でおでかけ・・・・・とってもかわいいが、原作でこんなシーンは想像できない。鳥巻さんが一緒だったらまだしも。
 つららの衣装は大変可愛いが、やはりガードが高い。本当に素肌をさらさないな。素晴らしい。
 カナちゃんの位置がセンターだったけど、カットはゆら・つららの方が多いという、・・・・・・・アニメ一期に失望した原作ファンへの配慮を感じる。すごく。気ぃ遣ってくれて、ありがとうございます。


 つらら、ヒロイン補正入ってましたね!
 二期スタッフは本当につららをヒロインとして扱ってくれるんだなー、と思いました。原作が今あそこまでリクつらプッシュですし、つららのヒロイン度が高い程土蜘蛛戦が盛りあがりますしね。

 水鏡が感じた、つららのヒロイン補正。
・清十字団と一緒に行動しているつららの描写。モノローグ台詞あり+アップで、今画面に映っている女子の中ではメインですよ~という感触がした
・若のピンチを察するつらら。つららファンのわたしでも夜に変身後で妖気を感じたならともかく、「何故わかった?」とは思ったが、顔がかわいかったのでよし
・カナちゃんが原作通りになっていた。一期ではカナちゃんにはああいうギャグっぽい描写なかったよな、と改めて思った。


 全体的に、リクつらファンは安心して視聴を続けたらいい感じだと思っています。
 この分だと、土蜘蛛編そのままどころか、遠野編での若の寝言とか、洗濯から逃げ出す経緯とか、つららのお手紙描写とか、やってくれそう。 

 
 アニメ二期公式サイトのブログ、竜二の設定はもう出ているからって、小物が来るとは思わなんだ(笑)。
 まだやってない声優さんは誰の役だ?花開院はやったっけ?先に人物が出ちゃってたら、また小物紹介なんだろうか。誰得だ?
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

greatberryking

Author:greatberryking
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
