コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

今週のリクつら

 タイトルがアレですが、今週のぬら孫で他に名前つきのキャラはあれとあれなので、他に言い様がありません。
 だって、思わずジャンプ買ってしまうほどに(ええ。アンケート出しますよ!)、リクつらだったんですもん!



 えーと、先に、他の漫画の感想をチョロリと。

めだか

 球磨川君が単独のカラー表紙!やった!読者のニーズをよくわかってらっしゃる!
 そして、我らが裸エプロン先輩っ!!
 ・・・・わかった、この後継者がどうこういう話は、球磨川君が女子中学生にモテモテになるという話なんだね!OK!了解した!どんどんやってくれっ!
 いや、ていうかマジに、こんなんされたら女子中学生惚れますて。最後の決め台詞も決まってるし。
 


銀魂

 ・・・・・あの、これまでエリーと過ごしてきた歳月に終りを告げる覚悟をマジでしたのですが、わたしの覚悟を返していただきたい!
 なんだこれは!?
 だがしかし、これが銀魂だ!銀魂の素敵なとこだ!でも、とりあえず銀さん、わたしの代わりにヅラをボコっといてぇっ!


バクマン

 エイジかっこいいなぁ。エイジの描いた漫画を読んでみたいよ。
 さて、では、今週のリクつらについて。
 掲載順がアレですが、こないだのセンターカラーからの反響の有無がわかるのはこの先のはずなので、希望は捨てません。とりあえず、ジャンプ買ったからアンケート出すよ。


表紙。

 大正浪漫風味、かわいいなぁ。普段と主従逆ですねー。あー、一回、主従逆を書いてみたいかもしれない。
 つららは露出できないキャラだからコスプレにも制限があるかと思いますが、これは良いコスプレ。
 この恰好で大正浪漫硝子のかき氷を食べたりすればいいと思います。
 清十字団の合宿、もしくは、奴良組慰安旅行とかで、太秦映画村や明治村みたいなとこに来てコスプレしてるとかかな。で、袴姿のつららがあんまり可愛いから、ポスターになってくれと頼まれたり・・・・
 表紙から既にリクつらで、頭がふわふわしますv



中身

 かわいい表紙の前に、迫力のドアップ。先生、最近、ドアップに凝っているのですか?先週のつららの可憐さと比較したらホントすごいよ。

 リクオもつららもキャラにブレが無い(守ろうという姿勢)上に、少年誌としての魅力もばっちりあったと思います。

 最初はあくまで対話での解決を図ろうとするリクオ様。
 しかし、どう見てもモテなさそうな男性陣の前で、可愛い女子と顔近付けてしゃべるのは、きっと火に油だったのでしょう、本気の攻撃が。
 相手が本気ならばこちらも本気にならずにはいられない、と戦闘モードのつららが美しいです。普段のかわいいつららも大好きですが、戦闘時の雪女顔もすごく好きなので、先週に続いて拝めて嬉しい。
  
 攻撃を受けたつららが・・・・・色っぽいです。露出はしない。しかし、色っぽい。
 こういう描写、本当にお上手ですよねぇ。

 そして、土蜘蛛との初戦を思い起こさせる昼若のキレっぷり!
 リクオ様、カッコいいです!すごいですっ!
 いや、本当にすごい!だって、つららは妖怪だから人間より軽いかもしれないけど、それにしたって一人抱えた上で正確に武器や携帯などだけ狙って、この動き!リクオ様、昼でも本当にお強いっ!
 元々昼の姿で牛頭に勝ったりはしておりましたが、いやぁ、すごいなぁ。強いなぁ。カッコいいなぁ。
 そして、つららを守ってくれてるなぁ・・・!

 この事件が今後にどう影響するのかが先週から気になっていましたが、目撃者というか加害者ですが、彼らは全員殺されそうですね。それとも、一部がリクオ様に助けられて、逆の噂を流す要員となってくれるのか。
 催眠とかあったのかな、と思ったけど、ない感じ?それとも、件は予言を直接聞いた相手の頭ん中ぐらぐらに出来たけど、ネウロで言うと弱い電子ドラッグみたいな感じで、素養がある相手にしか暴力的な行動をさせられないし、それも制御できない感じなのかな。
 悪食の野風は、直接操ってはいないっぽい。件の影響がどう出たか確かめに来た感じか。

 かなり性質が悪くいやらしい感じの敵ですが、どうするのかな。来週こそ、誰か来るかな。刀持って花開院が駆けつけるかな。
 無事にこいつを退治できても、退治できない展開だとしても、この事件の死者(もしくは行方不明者)をリクオ様のせいだと言われないように注意した方がいいような気が、します。

 あー、昼のリクオ様カッコよかったぁ。
 かわいい顔立ちとのギャップで、トキメキが大きいというか。うん、わたしは、昼様のカッコいいとこと、夜様のかわいいとこを見るのが、好きです。



 今回のこの展開、つららが正ヒロインに確定したから、リクオ様と一緒にいたのはつららだったんでしょうね。

 もしリクカナルートだったなら、カナちゃんはつららみたいに戦えないし心構えもないから、終始リクオに庇われる展開で、かわいい顔の昼リクオの意外な強さに驚いたりして。で、意識を失う前に守ってもらった記憶とかが、後で正体バレした時に、リクオ側につくと決意させることになったりしそうだ。

 リクゆらルートだったら、ゆらは戦えるから、つららと似た感じの状況になりそう。そして、リクオが人間に狙われてるから、と護衛につくというか、奴良組との協力体制に入るというか、で奴良家に泊まり込みになったりしそうだ。

 という具合に、3ヒロイン誰でも展開は可能だったはずですが、リクつら確定なので、つららがヒロインしてたんだと思っております。

 
 つららファンは全員、雪麗さんがつららを産んだ経緯が気になっていると思うのですが、それは、リクつらルートの場合と、リクつら以外のルートにした場合とで展開や演出が変わってきそうだし、リクつらルートを取るならば恋愛展開の盛り上げに使えるから、とここまで温存されてきている気が、します。
 で、最近の動向を見るにリクつら確定だから、そのうちやってくれるんだろうなーと楽しみにしている。

 わたし、ぬら孫の最終回のタイトルは『ぬらりひょんの曾孫』なんじゃないかと思っているし、血縁関係が話の軸にあるので、次代への血縁、すなわち4代目の母親が誰かというのは、作中で語られてもおかしくないと考えております。
 過去編でぬらりひょんの動機が珱姫になってたし、江戸時代編でも山吹乙女と鯉伴の夫婦の在り方についての描写があったから、リクオの恋愛描写が来てもおかしくないよなー、というか最終決戦と恋愛描写と絡めてくるかなー、と思っております。
 だから、今は、その前段階の積み重ねの時期ですよ!
 ここで、リクオ様のお気持ちがつららにあるってのを読者に見せておいて、後になんか来るんだ、きっと!
 と期待しております。

 あー、今週もリクつらだった!昼リクオ様かっこよかった!
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

greatberryking

Author:greatberryking
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
