コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

コメント返信

 以下にコメント返信です。
 コメントいただけるとすごく嬉しいです!ありがとうございました。
木公さま

 いらっしゃいませ!
 ナイスタイトルをありがとうございました。タイトルセンスのない水鏡にとっては、天啓でした。見た瞬間、「いずれ書かねば」と思いましたから。
 余所様の正体バレはシリアスな物が多い気がしますが、このシリーズではもうグダグダです・・・・
 でもあれ、リクオ様呼びしちゃった皆は悪くありません。リクオ様が玄関の戸口で妻を抱っこしてて、玄関の中が見えなかったわけですし、みんな、良い下僕として暑いのに我慢して待ってたわけですから。でも、このままツッコまずにいたらいつまでもイチャラブしてるに違いないから、「リクオ様は雪女を抱っこしてるから涼しくていいでしょうけど、オレらは暑い!」と抗議したわけです。
 
 わたし、カナちゃんの幼馴染設定については、リクオの設定(妖怪の血を引くことを隠している。故に人間に己のことを踏み込まれたくない)を優先したから不発になったんだな、と考えているので、ならば幼馴染補正はなしで普通に友情を築けばいいよ、と友情を成立させてみました。
 いや、わたし、リクオ様の、特に昼のリクオ様の『ボクの友達』は必要だよな、と思って気にしているので(そもそもぬら孫ss一作目も清継君との友情の話なぐらいに)、友情を書くことができて、すごくすっきりしました。
 なので、お言葉嬉しいです。このカナちゃんは、良い『ボクの友達』ですよー・・・・・バカップルに巻き込まれて若干恨んでおりますが(笑)。ご指摘通り、今後は、よく小妖怪に脅かされてしまいますが。
 昼リクオ様の剣呑さが怖かったのは、夜は≪畏れ≫がすごくて当然だと思っているけど、これまで昼に≪畏れ≫は感じたことなかったから、ビックリしたのでしょう。きっと。昼は顔が可愛い系だから、余計にギャップがありますし。
 
 つららさんは、決戦は終わったし、恋は叶ったし、妻になって組の皆も認めてくれてるし、お腹には子供もいて、満ちたること望月の如し、いや、満ち欠けする月よりも太陽に例えるべきか、という状態なので、母性もMAXです。
 だから、きっと、カナちゃんのことは、かつて恋敵であった相手というより、幼い頃のリクオを愛しんでいたような視点で捉えていたんだと思います。

 ナイスタイトル、本当にありがとうございました!





mkさま

 いらっしゃいませ~♪
 リンク貼りましたので、これからよろしくお願いしますね!
 橋姫は、血相変えて止めないとヤバい相手です。あのプレゼントもらってたら、まず、カナちゃんの命がヤバくなりましたし。それに、彼女は恋人たちを応援どころか引き裂くタイプなので、相談に乗ってもらっていると、いつの間にか破局エンドに導かれてしまいます・・・・今後も、橋姫が訪れた時にはしっかり同席してガードすることでしょう(笑)。
 様付けは、たぶん、わたしがつらら最愛で、カリスマ大好物で、奴良組妖怪を贔屓してて、概ねその視点で物語を見ているからかと思います。 




槇さま

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 この季節に封印を全部順番に廻ったら暑さで死ぬし(盆地の夏は辛い)、伏目稲荷は何度も訪れていて詳しいので(夕方から夜にかけて一周したことあります。すごい≪畏れ≫を感じましたが、地元民にとっては犬の散歩コースなので、散歩の方を見かける度に和みました)、まだ行ったことがない終点の弐條城だけ行こうかなーと思っております。
 お祭り事大好きなので、人出と暑さは覚悟して、楽しんでこようと思います!
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

greatberryking

Author:greatberryking
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。