コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

その他ジャンプ感想

 せっかく買ったので、その他ジャンプ感想をちょろりと。

めだか

 裸エプロン先輩ーっ!!!
 球磨川君、大好きだっ!本当に好きだっ!
 来週はCカラーらしいですが、誰描くんでしょうか。がんばって大勢描きそうかな。
 
 真面目な話、ジャンプはサンデーなどと違って、最初からスーパーヒーロー路線の主人公が多いですが、めだかちゃんは全てのスキルがスーパーな上に性格もスーパーなせいか、全然感情移入ができなくて、主人公という感じがしない。
 チートな補正が掛かっている主人公の師匠ポジションのような、そんな感触がある。
 主人公の座を善吉に移行してもらったら、物語としてわかりやすいのですが。
 球磨川君は、間違いなく裏主人公。
 対めだかちゃんとの彼の主張『勝ちたい』は、作中一番輝いて見えた(次点は、善吉の天使な台詞)。
 
 そういえば人気投票してたけど、球磨川君が一位になれたらいいなー。善吉が一位でもいいですが。



銀魂

 陸奥のあだ名が何故ムッチーなのか。ちょっと無理があるぞ、神楽。
 あんな登場の仕方でスタートしたというのに、フミ子姐カッコ良かったっす。



スケットダンス

 ・・・・・作者は下ネタは諦めた方がいいよ。向いてないよ。
 ジャンプ読者は銀魂を読んでるから、この程度でゲスとか言われても、パンチが弱過ぎるよ。キレが足りないよ。ゲスの度合いが浅いよ。



バクマン

 エイジの勝利を応援しています。
 というか、ジャンプでアンケート1位を取る作品と、これまでアンケート1位を取ったことない作品だと、固定ファンの頭数がそもそも違うんじゃないの?と思うのですが。
 今週の展開がファン以外にはそこまで面白くなくとも、その作品にハマってるファンはジャンプがアンケート重視って知ってるから、アンケートで票入れると思うんですけど。
 


マジコ

 前から思っていたけど、めっちゃ展開早いな。
 さくさく進むのはいいけど、時々は脇キャラや敵キャラのエピソード入れて物語の厚みを出さないと。



ジャンプネクストの宣伝ページ

 松井先生の新作!
 うわーっ気になる!

 本誌連載の番外編で影絵になっている面子ですが、右端はめだか、帽子と箒はマジコとして、その左隣の内緒話をしているカップルっぽいのは、昼リクオとつららのような気がするのですが、気のせい? 
 
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

greatberryking

Author:greatberryking
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。