コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

アニメ二期を前にしての荒ぶった個人的意見

 ぬら孫アニメ二期が楽しみで、なんか落ち着かない。
 というわけで、以下に、現時点で言いたいことを全部吐き出しておきます。


 アニメ一期はつららが可愛かったこと以外はアレでしたが(本当にあの脚本・・・・)、アニメ二期はハードボイルドとのことで、期待しております!
 一話から鯉伴様登場ですし!
 逆さ吊りのつららも拝めるはずですし!

 一話はしょうがないとして、以降は、若様にはつららって名前呼びにしてほしいなー。冷麗も出るんだし。

 
 単行本は明後日発売かなー。次のジャンプもCカラーだから、絵が好きな感じだったらジャンプも買おうっと。
 グッズが出るのは中旬以降でしたっけ?とりあえず、つららのおっぱいマウスパッドがすんごく気になっております・・・・


 二期アニメに対する期待はいろいろあります。
 基本的には、原作をそのままやってほしいですが、可能ならば改良していただきたい。

 一番改良して欲しいのは、弐條城の決戦シーンに、幹部戦を追加して欲しいということ。
 つららVS狂骨娘
 首無&毛倡妓VS茨木童子
 青田坊&淡島&イタクVSがしゃどくろ
 とか見たいなー。
 個人的にちょっと河童の戦闘シーンも見たいです。雨造とタッグを組んで戦ってくれたらいいなー。
 せっかく若様が天狗をゲットしたので、天狗も戦闘シーンに組み込めばいいんじゃないか・・・・ああそうか、三羽鴉をここに投入すればいいんだ!父親が一回関わってるから、VSがしゃどくろ戦美味しいよ絶対!
 
 猩影君も、四国の時は最初の百鬼夜行で戸惑いがあっただろうけど、今回は二度目だし、ちょっとは描写を入れてあげてください。えーとね、二期のキャストで牛頭馬頭もいるわけだから、猩影+牛頭馬頭でVS鬼童丸とかどうですか?
 で、ピンチになった所に、VSがしゃどくろは三羽鴉の活躍でなんとかなったから、とイタクとかが駆けつければいい気がします。


 あ、でも、若の「もう守らなくていい」が「昔言ったみたいに、これからは、オレがお前を守るから」という意味での発言で、鬼童丸と戦った時に守りまくってた理由がそれだったら、つららは、他の皆に幹部戦を任せて、決戦の場に駆けていくといいと思います。四国の時みたいに、皆、快く送り出してくれそうだし。


 
 あと、3兄妹以外の生き残ってる花開院も戦場へつれていったらいいと思います。いや、秋房は竜二の作戦があるから居残り組でいいけど、雅次とかつれていきましょうよ。地味に結界でも展開させて、最上階での決戦に雑魚の京妖怪が上がってこれないようにすればいい。


 おじいちゃんとゆらの仲良しな回想シーンとか入れた方が、きっと、流れがいいと思うから入れて欲しい。巻末のTKGネタをアレンジとかして。


 山ン本と魔王の小槌をどう処理するのか、気になります。
 なかったことにするのかなー?


 羽衣狐の最初の転生エピソードは、絶対に入れて欲しい!尺が辛いだろうけど、がんばって。
 えーとね、羽衣狐様お目覚めお着替えシーンとか原作であるから、その前に過去回想を夢で見てました、みたいに入れるとか。
 あ、それだと秘密の開示が早過ぎるから、決戦前夜?いや、割れた殻に記憶が映るシーンでやるとか。


 羽衣狐の転生の歴史も、1カットずつでいいので追加してくれると、ファンとしては嬉しいのですが。
 とりあえず、日野富子はそうだろうと思っております。


 羽衣狐の地獄堕ちは、どうするのかな。
 原作ファンでも、この部分はよく意味がわかんないんですよね。晴明の意図は、今の百物語組編終了後の晴明編で明かされるかなーと思って待つつもりだけど、できれば、もうちょっとわかりやすくしてほしい。
 あのマザコンが、あんなに相思相愛のママをどうして地獄に落としたのか。
 

 尺に余裕があれば京都に行った清十字団の追加エピソードをやってもいいんだろうけど、他のシーンが削られるぐらいならそれはいらないな。一期の悪夢再びになったら嫌だし・・・・。
 後、二期はバンバン人が死ぬから(羽衣狐の一日の食事だけで3人は死ぬ)、清十字団とはノリの温度差が激しいし、清十字団はメインストーリーに関われないから話進まなくなっちゃうし。


 山吹乙女のエピソードは、出来れば、出会いのシーンも回想して欲しいなー。
 山吹伝説が元なんだから、どういうやり取りをするのかはわかっているわけだし。 

 
 しっかし、本当に、何度考えても尺がキツイ。すごくキツイ。
 一話で原作の第一話やって、邪魅編もやるっていうから、余計にキツイ。
 今回は、一人で全部脚本担当なさるようだから、破綻はでないと思うけど。
 脚本家さんのがんばりに期待。この尺のきつさ、わたしなら、物語の大筋に関係してこない邪魅と白蔵主はさくっとなかったことにしますね。でも、羽衣狐様お着替えシーンは削らない(笑)。
 

 アニメで見て楽しいだろうシーンとして、宝船とか楽しみにしております。
 奴良組のお祭り騒ぎ大好きでなにかっちゃ宴会なノリが好きなので、作画大変だろうけど、ごちゃごちゃ動いててくれると嬉しい。


 あ、一期で、奴良組の宴会シーンに「天鵞絨の化物」が居たのは、よかったと思います。桃山人夜話かなんかで、女の髪掴んで大口開けてる挿絵がある真っ黒な妖怪ですよね。これ。
 そういう出典がある妖怪がモブでいろいろいたら楽しいなー。原作でも、桃山人夜話のネタはだいぶ使われてるけど。


 二期のアニメは、魔王の小槌と晴明をどう処理するにしても(どうするの?三期やるの?)、リクオ様三代目襲名シーンで終わりそうですが、その前に、戦い終わった京都での夜とかのオリジナルシーンとか入れてくれたら嬉しいなー。
 清十字団はあの後、すぐに東京へ帰らされたのか?それとも、もう一泊したのか?
 個人的には、清十字団には新幹線で帰ってもらって、夜は、妖怪たちが花開院本家でやりたい放題な宴をして嫌がられて欲しいものですが(笑)。


 魔魅流君の改造関係で、なんか情報が追加されると嬉しいですが、それはさすがに無理か。
 改造前の魔魅流君とか、改造に至った決意とか、改造されて出来るようになった技とかで、ちょっと情報があると嬉しいけど・・・・・それは本編の漫画やアニメ二期より小説に期待すべきことか。
 小説4巻出して欲しいなー。鳥山石燕と江戸時代奴良組とかやって欲しい。


 一期アニメは、どこらへんにどう気を使ってるのか謎でしたが、深夜なのにかったるかった。
 二期はどうなるんでしょうね~?
 羽衣狐はちゃんと全裸なのか?
 彼女の全裸はまだ髪とかでなんとかやりようがあるけど、それ以上に厳しい晴明の全裸はどうするのか(というか、晴明は本当に出すのか?三期やらず山ン本もなかったことにするなら、鵺=晴明にしなかったらいいと思いますが)?
 生き肝吸いシーンはちゃんとやるのか?効果音はマジあれなのか?
 ゆらの見せ場であるお兄ちゃんのお仕置きタイムは、忠実に再現されるのか?
 狂骨娘のえぐい殺し方とかどうするのか?
 首無無双の殺戮シーンはどうなるのか?
 おじいちゃんの背中の入れ墨はOKなのか?
 うーん、気になる。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

greatberryking

Author:greatberryking
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。