コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

雪見だいふく

 スーパーを2店廻ったのに、雪見だいふくがないとはどういうことだ。定番ではないのか。納得がゆかぬ。
 と思ったところで思いついた小話を、以下に詰めておきます。

 ぬら孫 リクつら小話(雛逃げの後のやわらか雪枕のその後)。

「毛倡妓、オレの雪見だいふくどこだ?風呂上がりに食うつもりだったんだが」
「も、申し訳ありません、リクオ様!リクオ様の物とは露知らず、拙僧、夕食の前に、冷蔵庫に入っていた最後の雪見大福を食ってしまいました!」
「黒、うるさい。いいから黙りなさい。リクオ様、抱き枕じゃないんですか?」
「抱き枕には、『抱き枕だからいくらでも抱っこなさってください。ええ、逃げも隠れも致しません。ですが、抱っこ以外はダメですよ!変なことはなしですよ!抱き枕は、抱っこして寝る為だけの物ですからね!』とか言われたんでな。腹いせにこれでもかと触りまくってやったが、・・・生殺しだった。だから、名称変更だ。雪見だいふくなら食っちまってもいいだろうよ」
「あらあら、考えましたね~」
「抱き枕が一体何を・・・・?」
「黒、黙りなさいってば。リクオ様、あの娘なら、さっき買い物に行くって出て行きましたよ」
「オレが、風呂上がりに食うから雪見だいふく用意してろ、て言ったのに出てったのか、あいつ?」
「ただいまー!あ、リクオ様、お風呂上がられたんですね」
「つらら、お前、オレの言いつけを・・・・」
「リクオ様、はい、あーん☆」
「あー・・・ふぐっ」
「あら、つらら、それって」
「ええ。雪見だいふくです!冷蔵庫に切れてたから、今、買ってきました!生キャラメル味も、果実いちごも、生チョコストロベリーもありますよ~。冷蔵庫に入れておきますから、お好きなだけおかわりなさってくださいね!たくさん買ってきたから、毛倡妓も黒もどうぞ。では、お休みなさいませ」
「・・・・」
「やるわねぇ、つらら」
「ほぉ、生キャラメル味か、これはうまそうだな!リクオ様、拙僧も一つもらってもよろしいでしょうか?」


【おしまい】
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

greatberryking

Author:greatberryking
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
