コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

今週の鯉さん

 このタイトルも来週で終りかと思うと、寂しいです。
 日曜日まではリクオ様とつららに会いたいなーと思うのですが、月曜日にはいつも「きゃーっ鯉伴様ーっ!」てなりますね。


めだかボックス

 球磨川君、大人しくて優しいなぁ。
 初めて自分たちを受け入れてくれる場所が出来たから、そこに居続けようとして控え目なのかな。
 うーん、しかし、今の展開、敵とバトルという緊張感が元々足りない上に、阿久根君が予定調和を狙って盛り下げるからドキドキやわくわくが少ない。
 善吉、何してるのー?早く追いついてきてー!


バクマン

 平丸さんが好きです。
 しっかし、なんつーカワイイ望みだ。今時、小学生でももうちょっと煩悩に溢れてんじゃないのか?
 一位取れなくても、このお願いは叶えてあげてほしい。


銀魂

 うーん、悔しいがカッコいいな。やるなぁ、エリー。



ぬら孫は、以下に。

 見ましたか、あの髪形!
 人間バージョンの二代目、すげえイケメンですが、やっぱり髪がああじゃないと寂しい気がしてしまいます。正直な話、最初はあの髪形を異様に感じたのですが、孫悟空に対するのと同じで慣れたのでしょう。うん、あれじゃないと畏れが足りんというか。
 いや、あの髪が実際には困るだろうというのは、こないだ夜若コスの方とエレベーターに乗った時に実感しましたが。後ろに立っていたら、若様が頭を振った時に、あの髪にね、顔を叩かれそうになったので(笑)。


 リクオ様の心の中に咲いてるのは、お庭の枝垂れ桜なんでしょうね。
 リクオ様なら、昼ならば夜若がそこで待機してて、夜ならば昼若がそこで眠ってる感じなのでしょうか。

 鯉伴様は、本当に安定感があるカッコ良さだなー。口説いてもらえていいなー、黒。
 百火繚乱の絵が堪らないです。
 たくさんの手を伸ばして衆生を救ってくださる千手観音のようであり、仏法の守護者たる明王のようであり。
 日本らしく、和御魂と荒御魂のどちらも和合した姿というか。
 外敵に対しては鬼神であり、民にとっては守り神、それが妖怪任侠なんですね、鯉伴様!
 いやぁ、この絵、本当に好きだ。

 そして、ぬらりひょん三代とも本気バトルで半脱ぎなのは、お色気で畏れUP!ということなのでしょうか。 
 うん、確かにね、恐れ入る色気でございます。


 鯉伴様の背中がどうなってるのか、すごく気になります。
 いや、鬼纏の証って結構背中の面積取るよなーと思うので。


 
 アニメ情報、キャラデザは、一期はやたらカワイイ感じでしたが、二期はカッコ良くてシャープな感じですね。首無とか色味も違うし。
 で、グッズは、つららプッシュ路線に迷いがなくて素晴らしいです!
 あのクッション、気になるんですけど!
 あれ、絶対、どっちのバージョンもリクオ様が目の前にいるよ!
 風呂上がりパジャマで髪乾かしてるつららとか、この後あーんしてかき氷食べさせてくれそうなつららとか、とても気になりますが・・・・・アミューズメント施設か。わたし、ゲーム下手だからなぁ・・・・

 キャラマスコット、4種でこのキャラということは、二回目の人気投票の結果がこうなのかな?

 つらら、グッズ多いなぁ。
 グッズは、売れないと意味がないから、一期の頃からアニメと違ってつららプッシュでしたけど、二期はまた更にプッシュな気がします。つららグッズの売れ行きが良かったということかな。
 

 
 
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

greatberryking

Author:greatberryking
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
