コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

おりおんをなぞる

 思いついたことは言っておかねば気が済まない。
 というわけで、以下に、タイバ/ニについての語り。
 さすがサンライズ!、と褒め称えたくなりますね。
 ほんと、ギアスといい、銀魂といい、サンライズさんはファンのニーズというものをよく理解していらっしゃる。
 
 メインのストーリーの軸がしっかりしているところに、ファンが求めているだろう萌え要素を挟み込み、キャラクター造形もうまい。

 ヒーローたちが仲良くしてると、とっても和む。
 しかし、ジェイクとクリームちゃんのやり取りも面白過ぎる。
 
 おじさんとバニーちゃんの能力が一緒なので、最後には、二人が能力を共鳴させて、100×100=10000パワーで撃破!、という熱い展開がきそうだな~とわくわくしております。ヒーローの合体技!

 スカイハイ回はまだですよね!
 すっごく期待してます!がんばって、良男!
 今回辛かったけど、構図になんか萌えた!何度も繰り返し見て見入る!ごめん、良男!
 スカイハイってマジ守護天使だからこそ、彼が磔刑に処された図が、街は悪の手に堕ちた、て感じでひどく象徴的です。ううう、でも、これは復活の為のフラグだと信じてる。
 うん、信じてる!そして信じてるよ!

 ・・・・いや、なんか、スカイハイ見るとすごく癒されます。さすがKOH。
 最大風速計測不能で、正義の嵐をお願いしますね!
 スカイハイ大好き!


 今回の話といえば、牛角さんが気の毒過ぎです・・・・牛回は、おじさんの過去と絡めたあたりで来るかな。


 おじさんは、人に愛を上げることも、人に踏み込むこともできるのに、自分の陣地には踏み込ませないというのが、今後の展開楽しみでならないです。
 バニーちゃんより、ある意味よっぽど頑なな気がするので、バニーちゃんがんばれ!
 
 
 
 バニーちゃんは、予想より早くデレてましたね。あー、かわいい。


 
 カリーナもかわいい。がんばれJK!ブルジョワ直火焼きと女子会してたらかわいい。


 もちろん、ホァンもかわいいです。健全で癒される。


 折紙先輩は、当然かわいいです。
 後もう一回ぐらいは活躍チャンスあるって信じてる。ヒーローっぽいのが。
 この人の能力は、その気になればめっちゃ使えそうなんですけどね。アニエス、うまい作戦を立ててあげて。


 FEは、いい姐さん過ぎるだろ。まじかっけぇ。


 この作品、MMDがめっちゃ多くて、楽しんでおります。職人すごいなー。
 おじさんのマトリョシ/カ、カメラワークにセンス爆発だし、仕事を選ばないバニーちゃんのMMDとか面白過ぎる。折紙先輩も、衣装がアレだけに踊りが映えます。
 


 ジェイクの能力、ビームとバリアと読心というのは、全部まとめて電磁波とかなんでしょうかね。それとも、ビームとバリアは同じ能力の発展形で、読心だけ別系統で、2種の能力を持つネクストもいますよーという話なのか。
 2種の能力がありなら、一般のネクストよりずっと切実さと緊迫感を持ち、コントロール能力に長けているはずのヒーローたちも新しい能力を会得しそうですよね。



 しっかし、ホントにストーリー構築が安定してるなー。安心して見ていられますよ。

 ジェイクがセルゲーム始めた時には、何で!?、と思ったけど、その後散々気まぐれお茶目さんっぷりをアピールしてたから、そういう性格ならそれもありかー、と作中登場人物や視聴者を納得させましたが、これは読心能力の伏線だったのでしょうね。
 ジェイクが目指すネクストってのは、ヒーローの理念とは相いれないから、己の信条を証明する為に、ジェイクはヒーローを倒さなければいけない。
 ネクスト能力でヒーローを圧倒することで、彼は、彼が望むネクストの王国の王座を要求できる。

 だから、ジェイクは、逃亡する前にヒーローを倒しておきたかったけど、それには問題があった。
 ジェイクは、おそらく、同時に多数の心は読めない(もしくは読まない)。だって、常時全方向に読心してたらうるさ過ぎて戦うどころじゃないでしょう。
 だから、1対1で戦いたい。
 テレビジャックとかその為の策だったんだろうな。

 テレビ放送されることには、ジェイク的に3つの利点がある。
1、ヒーローが負ける姿を見せることで、市民の心を折ることができる。
2、在野のネクストへ己の主張を伝えられ、己が最強ネクストと示すことで下剋上も防止できる。
3、ヒーローが小細工できず、本当に1対1で戦ってくれる。

 あえて殺していないのも、策ですよね。
 同じネクストだから同朋意識があって、というよりは、殺したら後で戦うヒーローが暴走して思考が読めなくなるかも+1対1を破るかも、という懸念があるから、あれは殺してないんだと思います。


 あの会議室、大事なことを話しているわりには警備がザル過ぎるのが気になるな~。
 最終的に乗り込まれてしまうにしても、その前に一報もないのが、内通者の存在をにおわせてそうだ。
 やっぱりマーべリックさんなのかしら。
 マーべリックさんは、黒幕説か実はミスターレジェンド説がありますが。

 ルナティックがああいう位置にいるああいうキャラなので、ルナティックが独自調査などでマーべリックさんが黒幕だと気づくが殺される→しかし死ぬ直前にヒーローにこの情報を伝えていた、という展開ができるから、やっぱり黒幕なのかな。


 この作品は、キャラも多彩で楽しいですけど、定番ぽいのにまだ出てない属性がありますね。

 巨乳のお姉さん・・・・メインで乳がでかいのはアニエスさんだけだ。アメコミヒーロー物なら巨乳ヒーローでてきそうなのにな。新ヒーローで・・・いや、姐さん成分はファイヤーエンブレムで十分だから、出ないか。うーん、サンライズは本当に女性オタクの研究がすごいな。
 
 マッドサイエンティスト・・・・斎藤さんみたいなお茶目なメカニックじゃなくて、目的の為に手段を置き去りにする系のネクスト研究者がいないなーという話。この設定ならばそういうのがいてもおかしくない気がするのですが。そういうのはマーべリックさんが排除してるのかな。



 




  


 

 






 
    


コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

greatberryking

Author:greatberryking
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
