コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

今週の鯉さん

 今週の鯉さんもやっぱりカッコよかった。
 あー、鯉さんの立ち回りを映像でみたいものです。
 というか、今回、非常に時代劇だ。

 初代、お茶目過ぎます。
 ご自分が光圀公役というのはいくらでも出来るから、あえてそっちの役をやりたかったんですね~。
 そうか、気に入った相手の家に押しかけて囲碁して友達になってしまったわけですか。偶然じゃなくて、自分の意思が働いているわけですね。嫁さんもらったのと同じだ。
 能動的な方ですな。
 リクオの政権が安定したら、そのうち、水戸黄門みたいな旅をしててもおかしくないなー。印籠は鴉天狗に持たせてやって、用心棒は引退した一ツ目と牛鬼で、一緒に旅したらいいじゃないですか。で、こんなムサくて華のない面子と旅なぞしてられるか!と、たびたび一人で姿を消して女子をナンパしたり助けたりしてあげればいいと思います。毎回、鴉天狗が姿をくらました初代を探すシーンから始まればいいですよ。

 鯉さんは、ホント、安定してカッコいい。
 だから、山ン本は、ちゃんと鯉さんの口上を聞こうよ。それが時代劇の悪役の義務ですよ。

 次回は、百物語を完成させる最後の怪談として、自分自身を百に分裂する妖怪として語って怪と、妖と為して、かくして、鯉半様は、一匹見つけたら百匹いると思えな山ン本討伐することになりましたー、という顛末で、そろそろ過去編終了ですかね。6月中に、過去編終りですねー。

 17巻の表紙は、いったい誰になるんでしょうか。
 これまでのパターンなら、猩影君?
 ただ、16巻の背後が山吹に代わっていたから、百鬼夜行の形状やルールが変更させるかもしれませんね。
 花と人物シリーズに変更とか、それとも、まったく違う法則になるとか。
 花と人物シリーズになったら、清十字団が来そうですね。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

greatberryking

Author:greatberryking
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。