コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

最近の神楽ちゃんとか球磨川くんとか

 ワンピースは単行本派です。登場人物が多過ぎて、カメラの移動多いので、そうしないと流れがわかんない(わたしの頭では)。
 ぬら孫は、現在、独立して呟いております。
 なので、他の作品の感想とか、ちょっとまとめて以下に。

 携帯の話、神楽ちゃんが可愛いですね!
 いちいち可愛くて、大変嬉しいです!
 銀さんのロリコン呼びは、洒落にならないと思うが、いいのか(嬉)。まあ、押し入れで一緒に寝ちゃったらいいですよね。
 神楽の写メ、どうやって誰が撮ってるんだろう?都合よく鏡でもあったとか、通行人とかに頼んで写してもらってるんですかね?
 あー、可愛かった。それで、銀さんと新八とスナックお登勢の方々が、神楽ちゃんを可愛がってくれてて、嬉しかった!


 球磨川君祭り、ごちそうさまでした!
 あ~っ、好きだ!球磨川君!
 幸せそうでよかった。後輩に慕われててよかった。垣間見える彼の歪みが、歪まずにおられなかったところが、切なくていい。でも、もっと彼の凶悪なとこが映える展開でもわたしはOKですよー(誰に対する主張だ)。
 来週は、他の生徒会メンバーがメインになるのでしょうか?
 わたしがこの作品で愛してるのは、1番が球磨川君で、後は、善吉と、雲仙くんと、不知火ちゃんと、怒江ちゃんと、人吉先生。
 なので、次週から他のメンバーの話だと寂しいなー。
 うーん、球磨川君からカメラがずれるのは仕方ないけど、善吉の話がいいなー。で、善吉に、またイイこと言って欲しい。
 それで、他のキャラメインの時でも、球磨川君が1コマでも登場してくれたら嬉しい(どんだけ好きなんだ、自分)。
 

 NARUTOって、ナルトからカメラがずれると主人公を忘れるのですが、それは、これだけ巻数を重ねていながら、ナルトが周囲の登場人物の心を+方向へ動かした度が低いからかな、と今週思った。
 ワンピースだとルフィは心を救ってくれるし(エースの時だって心は救われたはず)、銀さんは十分心を救えてるだろうし(完璧ではなくとも)、ぬら孫だと奴良組は「きゃーっ総大将(三代とも)!」て感じだし、めだかちゃんは相手を改心させないと「勝った」ことにならないけど、ナルトは・・・・いや、がんばってるのは知ってるけど成功率があんまり高くないような気が、します。
 うーん、カリスマが足りないせいかなぁ。
 なんというか、九尾の指摘はもっともだと思ったけど、ナルトの宣言を信じる気持ちになれない。うーん、作者の描き方が、プラス側の説得力<マイナス側の説得力ということだろうか。


 
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

greatberryking

Author:greatberryking
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
