コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

リクつらの体格差とか

・夜とつらら

 夜姿の方が、なんだかつららに対して優しいような印象があります。
 単に、戦闘シーンでの出番が多いから、庇っている姿でそういう印象を受けるのかもしれませんが。
 あと、夜姿になると、「ちまちまとメールなんか書いてられっか!めんどくせぇ!電話するぞ!」という感じで、言葉を連ねるより直接行動、になる気がするので、そう思うのか。
 
 つららは小柄で、夜姿になると自分が大きくなる分、「こいつって、こんなに小さくて華奢かったっけ?」みたいな感じで、つむじが見えたり、手の大きさが違うのを実感したりする度に、守りたい度が上がっているのならば、おいしい。
 
 普通の体格差CPより美味しいのは、昼→夜に変化する度に、つららとの体格差を意識しそうなところでしょう♪
 だから、夜姿の方がつららを守りたい気持ちが強いとか。



・昼とつらら

 同じ人間でも、気分によって、「電話してもいいんだけど、メールの方が相手も後で確認できて便利だよね」と思ったりするように、昼は考えてから行動派。
 それに、本家ではホームなので好きにしてらっしゃるでしょうけど、学校では常に気を使っていそうなので、つららに対しても夜ほどあからさまでない、とか。

 つららはリクオの守役(この設定は本当においしい)なので、お姉さんなつららに甘える気持ちもあって、夜ほど守るモードに入っていないとか。
 良い奴なはずの昼の奴良君が、つららに対してだけ遠慮なかったりする様子に、甘えを見て萌えます。「~してよ!」という口調が、お坊ちゃまと姉やっぽくて、何かイイ。

 昼も夜も同じ方ですが、昼はちょっとコンプレックスがあって、身長とか体格とかつららとそんなに変わらないのを気にしてらしたら、かわいいです。「いや、夜がああなんだから、そのうち背は伸びるって思うけどさ。でも今は・・・・」みたいな。
 

 
 とかいう違いがあって、つららに守られた場合の反応も、

【夜】
「下がってろ!」とすかさず位置を入れ替えて庇う。

 この方、四国戦から、つららに対してはこういう対応ですが、冷静に考えて、側近が大将の後ろに下がってどうするよ?と思います。首無とか青とか黒には絶対言わないだろうに。

 そう考えると、鬼纏は大変イイ技なんですね。
 もう二度と浚われたくないから近くにおいておきたいけど、大将戦する自分の近くも危ないよという状況で、発動さえすれば背中に背負ってられますから。離れた場所のつららを心配しなくていい分、お得な技。
 だから、弐條城で、他にも側近いるのに、最初つららを指名したような気がします。 



【昼】
 (初期)自分が人間で強くないことはわかっているが、思春期男子として、華奢くて可愛い女の子に守られる己に納得がいかずにいら立ち、ついつっけんどんになる
 (中盤以降)場数を踏んで、冷静な対応ができるようになったし、昼姿でも牛頭丸しばく程度には戦えるとわかっているので、気持ちに余裕がある

 初期の若様は、自信が無くて、昼姿の己の力無さを歯痒く思っておいでだからこそ、華奢いつららに守られると自分自身が苛立たしくて邪見にしてしまったとか。ちゃんとお礼を言える子のはずなのに、旧校舎で守ってもらった時とかお礼言ってないっぽいし。
 反抗期の名残もあったんだろうな。「もーいいよ!自分でできるから!」とか、「別に、そんなにまでしなくても・・・」とか、「守ってくれなくて、いいよ」とか、そんな子供っぽい台詞を言っていそうだ。つららに対して甘えがあるからこそ、余計に。

 現在の三代目は、成長したし自信もあるので、昼姿でも焦っておりません。
 「いつもありがとう。これからも頼むね」とか、「無理はしないでおくれよ?でも、いつも助かってる」とか、「うん、つららのおかげで無事だよ。ありがとう」とか言ってくれそうです。
 中1なのに、中身が大人だなぁ(かの有名な中2病ほぼ発症せずに成長してらっしゃる)!   



 ギャップ萌えがあるので、あんなに凛々しい男前な夜が、つららに対してワガママ言ったり甘えたりすると、とっても萌えます。つららもきゅんきゅんすると思います(笑)。膝枕とかねだってください。是非。
 かわいい顔した昼様が、鮮やかに賢さを見せつけたり、凛々しく戦ったりなさると、とっても萌えます。焦るドジっ娘つららを余裕をもって宥めたり、つららを守ってあげたりして、頼り甲斐を見せつけて、きゅんきゅんさせてあげてください。
 
 「女は、可愛い男と、可愛がってくれる男が好き」(そりゃそうだろう)と言いますが、リクオ様は、昼と夜どっちも、「可愛い男」なところと「可愛がってくれる男」なところがあって、2×2で、合計4パターンも美味しいポイントがありそうです。
 そりゃ、つららもメロメロになりますな!

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

greatberryking

Author:greatberryking
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
