コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

曾孫世代

 こないだあいらさんとぬら孫次世代のお話をして、あれはあれで話を書きたいぐらい楽しかったのですが、三代目総大将のお子様が4人ぐらいいらっしゃっても、いいと思います。
 で、お子さんたちは3/8が人間なわけですが、みんな均等に配分されてない感じで、隔世遺伝的に人間成分が多い子が1人ぐらいいてもいいと思います。
 そして、その子は人間として生きていくことを選ぶ、とか。

 
 つらら的には寂しそうで可哀想かもしれませんが、別に絶縁したわけじゃないから、時々は遊びに来てくれたりしますよ。うん。
 いや、なにがやりたいかと言うと、学校怪談シリーズに夢幻魔実也が出てくるのが萌えるので、ああいうのをやってみたかったら、人間として生きる子孫がいないとなあ、と思って(勝手な)。
 世間的には存在しないことになってるけど、実は妖怪で強くてカッコいいひいおじいちゃんがいて、霊感がある曾孫娘がピンチになると助けてくれる、みたいなのいいなあ、とか。


 あ、違う!
 これこそ、あいらさんと言ってた設定でやればいいんだ!
 リクつらの娘は花開院家に嫁ぐ予定だから、花開院のお嬢さんで、誰かさんみたいに修行の為に上京してきて、ピンチになったら自分を守ってくれるイケメン妖怪と出会えばいいんですよ。
 で、ちょっとトキめいたりもするけど、後に、自分のひいひいおじいちゃんだとわかる、という。
 
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

greatberryking

Author:greatberryking
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
