コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

自分内設定

 以下で、リクつらに対する自分内設定を語っております。
〈リクオ〉

・幼少時は、つららが1番お気に入り
・きっと、「つららはボクのお嫁さんになるの」とか「つららはボクの」とか言ってる
・散々悪戯のターゲットにしたのも、男子小学生が気になる女子を苛めるアレです
・妖怪を拒絶していた間は、距離を開けようとしていました(リクオ的には)
・捩目山で覚悟を決めてから、つららとの距離感を昔に戻したつもりだが、自分が成長した分、何か勝手が変わっていた
・遠野では、無意識につららが恋しくて、冷麗の金色の瞳を見つめてしまったりしてたらいい
・京都で、特に浚われたのを助けに行ってからは守りまくり
・でも無自覚、というか、つららが大事なことは自覚してるけど、恋愛感情の有無については気づいていない感じ
・まだ中1なのに忙しいし責任は重いので、ボクは恋愛なんてする余裕ないよと思っていそうだが、色恋ってなそういうものじゃあなかろう
・夜は昼ほど理論武装していないので、特にあんまり考えず、つららはオレの的に振舞っている(無自覚で)
・奴良組の皆は、次代の姐さん確定だな、と思って概ね微笑ましく見守っている(牛頭はイライラしているが)
・現状で既に、身の回りの世話とか何もかんも、つららつららである
・そのうち、自覚エピソード来てください
・祖母も母も16や17で孕んでいるし、妖怪としては成人したし、つららは実は年上なので、マンキンの中学生夫妻の別れの一夜的なのなら本誌でもアリじゃない?



〈つらら〉

・赤ちゃんのリクオに母性本能を全力で注ぐ所から、関係がスタート
・リクオは、「私の愛し子」で、リクオが何してても可愛くて可愛くて仕方がない
・それプラス、最近はカッコ良さにトキめいています
・なので嫉妬もするが、本人は、小姑の嫉妬みたいなものだと思っている
・リクオへの恋愛感情は自覚しててもしてなくても美味しいですが、どっちにしても、自分はリクオの恋愛対象外だと思いこんでいそう(雪麗さんのこともあるし)
・リクオの昼夜の違いは、服装の違いや職場と酒場での程度に受け止めている


 という妄想をしております。現段階の本誌沿いでは。
 主な材料は、「ボクがつららを守るんだい」「みんなを守る総大将に」のやり取りです。過去回想のこの会話が、非常に萌えだったので。


 わたしが過去にハマったCPと脳内で比較すると、共通点が目立ちました。

・主従
・主従の従側は、盲目的忠誠心
・主側は、カリスマで、(意識的にせよ無自覚にせよ)俺様
・幼馴染要素、というかほぼ家族
・いや、いっそ夫婦
・傍から見て距離感が変である
・幼い頃の約束とか誓いとか変わらぬ想いとか
・掛け算の右側の方が、自分は相手を好き好き言いながらも、相手に愛される資格が無い選ばれるわけがない、と思っていそうなところ

 ・・・・・わたしの好み、わかりやすい。


 3角関係というわけじゃないけど、この人を抜きにしてこのCPは語れない的な3人の関係性に萌えるのですが、リクつらの場合は、リクオが昼と夜あるので、2人で3人みたいな感じですね。
 

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

greatberryking

Author:greatberryking
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
