コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

氷雪母子

 今週号、雪麗さん出てましたね!
 好きなので、嬉しいっ!

 この母と子の関係が、気になります。
 母上、ご存命なのかな?
 つららの父親は?

予想?
 ぬらりひょんも老いたことだしそろそろ身を固めようかしら、と雪女の里にでも帰って、地味でも誠実な男を婿にして、つららを産んだ雪麗さんとか。

「つらら、あんたも、夢幻を司ってるような男は止めときなさいよ。どーせ、尽くしても尽くしても、ぬらくらとかわすばっかりなんだから。あっちでふらふらこっちでふらふら言い寄られまくってさ。男はね、地味でも堅実で誠実で、あたし1人を愛してくれるのが1番!よ」
「お、お母様~っ!」

 とか言って、現在の旦那様とラブラブでいらしてくださると、それはそれで面白いです。リクつら的に(笑)。モテモテな若様を婿いびりしてください、お母様。


予想?
 雪女は、幽白設定を一部採用で、己1人で自身の分身を産むことができるとか。で、ぬらりひょんは老いたし、鯉さんはぶいぶい言わせてるし、雪女はそんなに長命な妖怪じゃないから老いる前にとかで、そろそろか、と雪女の里に帰ってつらら出産、ある程度の歳まで育てて自分が死んでしまってからは、遺言で奴良家に預けた、とか。

 これだと、リクつら的にドラマチックな感じになるかと思います。
 母の報われなかった恋を知っているからこそ、嫉妬はしてしまっても、期待はしないようにしているつらら、とか。

「『つららを守るんだい』って、幼いリクオ様が言ってくださったこと、つららは終生忘れません。けれど、これは、リクオ様は覚えていらっしゃらなくて、いいこと。覚えていらっしゃるはずが、無いこと・・・・・」
「いや、お前そろそろ、オレの気持ち受け入れようぜ?こっち向けコラ」



 正ヒロインに就任したことだし、血統で世襲してる家の話だし、過去編ではおじい様ラブモード全開だったんだから、リクつら成立エピソードがあってもいい気がします。というか、していただきたい。
 その時に、雪麗さんの話をしてくれるんじゃないかなーと心待ちにしております。


 リクつらのおつきあい、普通の中学生のおつきあいならば、お互いをよく知り合う為の期間やお友達からとかありなのでしょうが、家族で主従でお互いをよーく知ってるので、そんなまだるっこしい展開はないっぽい。
 つきあう=嫁ルート/妾ルートしかないだろうと、現代っ子の若はともかく、古風なつららは思っていそうだ。だから、ちゃんと最初にプロポーズでもして嫁取りの意思を表明しておかないと、少女マンガというより昼メロ的にこじれそうな気がする。がんばってね、リクオ!
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

greatberryking

Author:greatberryking
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。