コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

自分用メモ

 友達とトークしたので、自分用メモメモ。

・過去編の戦い、羽衣狐的には戦国国盗りゲームで、言うなれば「妾、信長」みたいな気持ちでいたのに、現れた総大将は、「幸せな結婚の為にお前を倒す!」と戦闘イベントのある恋愛ゲームみたいなノリだったので、激しく腹が立ったのだろう。秀元はフォローしてくれないし・・・・・なるほど、腹立たしい。

・作中、一番考えて戦っているのは、竜二と、おそらく秀元。人徳がアレなのであんまり評価されてないっぽいが。

・秀元は、できないことはやらないけど、それは彼なりの責任感であるかもしれない。最強の陰陽師なのだから、熱血に無理して玉砕なんかせず、時に逃げてでも命を繋いで自分に出来ることはやろうとしてたんじゃないかなー。

・アニメ二期、京都編終了までやりたいのなら、清十字団は京都に来ないことにしてしまうべきかと。青としょうけらの戦いは必要だけど、普通に封印に盛り込めばいいし。

・畏システムって、大将がカッコ悪いことしたら全体としての士気が下がって戦闘力が下がり、それが大将にフィードバックされてしまう、というシステムですよね。画期的だ。

・作者様曰く、「百鬼夜行の主に必要なのは、ゆるがぬ色気」とのことですが、・・・・・なるほど、確かに、玉章にも色気あったな。ぬらりひょん三代はフェロモン垂れ流しだし、羽衣狐も部下が400年忠誠を誓い続けたのを納得するお色気があった・・・・・・大事だな、色気。

・アニメ、四国との戦いで、黒が、こんなすごい戦い初めて、みたいな台詞を言ってしまっていたが、いいのか?二代目と出入りに行ってなさそうなつららなら兎も角、黒は二代目と何度も一緒に戦ってるだろうに。

・アニメ、つららは可愛い。確かにカワイイ。すごくかわいい。だがしかし、四国編で夜若がずーっと「雪女」呼びなのが納得いかん!つらら、がんばったじゃないですか!役に立ったじゃないですか!名前で呼んであげてよ!

・アニメのカナちゃん、玉章の何をそんなにわかったというのか・・・・?比較できるほどに。

・つぅか、アニメのカナちゃんは、中学生ぽいともいえる原作の自意識過剰気味だったり部分がなかったことになっている分、ただのぶりっこにしか見えない・・・・残念な。

・アニメ二期は、竜二と秀元と羽衣狐が楽しみだなー。

・先日アニメイトに行ったら、アニメはあんなにカナちゃんプッシュなのに、カナちゃんグッズはなくて、つららはたくさんいた。やはり、買ってもらわないといけないから、グッズはシビアな視点で作られているのだな。花札が欲しいが、遊んでくれる相手がいないと寂しいな・・・
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

greatberryking

Author:greatberryking
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。