コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

テーマ曲

 わたしはいつも、「闇に降る雨」http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=65660 が当てはまるCPにハマります。
 リクつらも・・・・・ピッタリですね!


 他には、「黄泉桜」http://010701070107.blog5.fc2.com/blog-entry-1569.html、は、リクオと人間、のイメージ曲です。
 妖怪として永きを生きるリクオが、抗争に巻き込まれた見知らぬ一般人とか、天寿を全うした清十字団とかを、あの桜の下で舞いながら悼んで送る姿を想い浮かべながら、聞いております。
 リクオが人間に寄せる思いを一番理解しているのはつららのはずなので、つららは、その舞いを見ている。それで、舞い終わったリクオを迎える役。
 

 アニメ、こないだから再放送を見ているのですが・・・・盃シーンは原作のままがよかったなぁ。
 あれ、すごい名シーンだと思うのに。
 夜若は皆にも認知される形で出てきていただきたかった。
 というか、あの夜若がつららの妄想や錯覚ではなく、実際に登場していた(と夜若とつららが共通認識を持っている)としたら、それで他の側近たちの前に夜若が現れていないということは、夜若、つららにだけ構ったの?という美味しい疑惑も、まあ、ありますが。
 「妖怪のことはオレに任せろ」というのは、アニメでプッシュされているカナちゃんルートは昼に任せて、夜はつららルート行くから、という宣言でしょうか(笑)?


 アニメ二期、がんばっていただきたい。
 内容は、京都編ですよね。
 もう思い切って、尺は全て京都編に使うつもりで物語を組み替えてもらってもいいと思います。
 邪魅の話はカットして(ごめん、邪魅)、四国編も最小限にして(四国勢、ごめん)、過去編はエピソードの断片を挟んでいく形にするとかで、清十字団は京都へ行かない(青としょうけらの戦いは別の形で入れる)・・・・あー、でも、羽衣狐の描写には力を入れて欲しいしなぁ。尺が厳しい。
 とりあえず、「ゆら修業中」「竜二現る」「リクオ正体バレ」「ゆら京都へ」「リクオ遠野で修業」は、絶対はずせませんよね。
 この後が、うーん、白蔵主は面白キャラだけど、彼との戦闘は削ること可能かな。土蜘蛛は絶対はずせないけど。
 ・・・・うーん、がんばっていただきたい。
 
 EDはまた3人なのかな?
 でも、カナちゃんとか全然出す余地なさげというか、カナちゃんの出番を無理やり作るぐらいなら他の部分に尺を使ってほしいから、EDは、1枚絵のリクオの百鬼夜行を絵巻風に(横長の絵を右から左へスクロール)映していくとかでもいいと思います。
 いや、つららピンで歌ってくれてもいいですが。

 OPは、京都編やるのなら、カッコいい曲で!
 出番のないカナちゃんより、裏主人公であるゆらをちゃんと目立たせてあげて、と監督にお願いしたいですね。
 
 
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

greatberryking

Author:greatberryking
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
