コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

お題出すったー

 出来心でやってみたら、結構面白い。http://shindanmaker.com/6531


・水鏡さんは、『童貞』と『手錠』が出てくるラノベっぽい文体のお話を書いてください。

 銀魂ならば、このお題だと新八を出さねばなりませんね(笑)。
 だったら、今週号のネタで、このままじゃ魔法使いルート確定な新八をゲームから引き離す為に手錠で拘束して隔離して、銀さんが新八を更生させる為に、己の恋愛観とかを語り始める話にするな。
 それで、語っていくうちに・・・・あ、あれ?何かこれ神楽のこと言ってるっぽくない?いやいやいやいや、銀さんはポリゴンじゃないから!軌道修正、軌道修正・・・・・ダメだーっ何かオレ神楽のこと話してるっぽい!、となり、「このロリコン侍っ!!」とツッコミの為に新八復活、かくして、ダメな大人を反面教師にして新八の更生は完了・・・・銀さんへの敬意はどん底に落ちたが、というオチにする。
 文体は、無駄にサスペンス臭漂う銀さんの一人称で。

 ぬらりひょんの孫なら、昼間、島くん等の男子中学生(チェリー)が妄想トーク(手錠)をしてて、その場に居合わせた『いい人』奴良くんが優等生のような発言をして場を白けさせ、勇むチェリー共にバカにされるのだが、夜の若頭がその会話を思い出しているシチュエーションが、つららとの真っ最中で「オレは手錠より荒縄派だ」と主張なさる話とか。
 文体は3人称。

 うみねこなら、EP2ラストの話を普通にすればそれでOK(笑)。
 エログロ描写に力を入れたいところですね。

 ・・・・・・特に意識せずとも、最初からわたしの文体はラノベっぽかろう。



・みかがみさんは、『女子中学生』と『巫女』が出てくる音読したくなるお話を書いてください。


 うみねこならば、ベルンの過去回想が出てくるラムベルですね!
 で、顔芸ありで!あのセリフ回しで!

 銀魂は、「女子中学生」という物が作中に存在するのかどうかが謎だな・・・・小学校じゃなくて寺子屋だし。
 年齢的に女子中学生、ということならば、素直に、阿音の依頼で神楽が巫女手伝いをする話にする。定春の主という関係で、儀式に参加を求められて、というやつ。
 銀さんはうっかり神楽の巫女服に萌えて、己のアイデンティティに悩めばよい。
 会話のテンポの良さを目標とする。

 ぬらりひょんの孫なら、素直に、清十字団が神社で巫女衣装でお手伝いをする話にする。
 で、怪我した巫女さんのピンチヒッターで誰か神楽を舞ってくれ、と頼まれて、1人ずつ女子が試しに挑戦して・・・・・あ、コレは書きたい。


 いいお題をもらったかもしれないな。 
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

greatberryking

Author:greatberryking
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
