コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

まじかる☆シェフの食卓

 レポート続きです

書斎
すごーく気になった物がありました。
 それは、横浜の洋館で開催される、ハロウィンのイベント。
 仮装してスタンプラリーを、という企画なのです。

 ん、これってつまり、仮装して洋館を巡って中でも仮装のまま写真が撮れるってことだよね?
 うみねこコス・・・ガァプや七姉妹やシエスタ・ドラノール・ウィルなんかは難しくても、ドレスベアト・ワルギリア・戦人卿・金蔵・魔女マリア・さくたろう・ロノウェ・ベルン・山羊さんなんかは、仮装と言って歩けますよね!
 楼座と真里亞と嘉音くんと姉ベアトと天草あたりは、私服だと言い張ってしまえばいいわけだし!
 うわーっ、ハロウィンにうみねこコスでうみねこ聖地巡礼とかしてみたーいっ!!


 翌日のバタキスをずっと楽しみにしてたから、今年は行きませんが、来年とか行ってもいいかもしれないなー。合わせができそうなら。
 だって、黄金卿のホールで、戦人卿とベアトをみんなで囲んで領主夫妻結婚おめでとうの図とか、食卓の間で一族集合とか、森の小道を行く姿とか、他にもいろんな素敵な構図で撮れるわけですし。
 いいなー。


 このあたりの洋館は、結婚式等でも貸出しているので、借り切ることも可能でしょうしねー。
 ああそうか、戦人卿とベアトの結婚式をしてしまってもいいのか。
 よかったなぁ、横浜!
 嵐だったけど(笑)!



 そういえばこの週末は、テロを警戒して、駅や街頭にたくさんの警察官の方が立ってらっしゃいました。
 寒いのに、本当にお疲れ様です。
 いやぁ、本当に寒かった。
 特にひどかったのは、洋館→外国人墓地→港の見える丘公園→中華街、と歩いている最中でしたね。
 ただでさえ嵐気味なのに、プラス海風ですから。
 「ベアト、今日は親族会議の日じゃないから、魔法の嵐もほどほどにお願いします」とか言いたくなりましたとも。
 

 港の見える丘公園は、薔薇が咲いていて、よかった。
 欲を言えばもうちょっと薔薇のボリュームがあるとよかったですが、東屋とかよかったです。

 そう、今回はハロウィンの飾り付け+薔薇で、洋館に行く時期としては正解だったのですよ!
 ・・・・嵐であっても楽しかったこと・この日程を後悔していないことを(主にらいむさんあたりに)主張したいが為に、何度も強調しております(笑)。


しつこいレポートですいませんね。
 しかし、水鏡は記憶力が悪いので、楽しい思い出を記録しておきたいから、書きたいことを書きますよ。
  子供部屋


 ベーリックホールは、モザイクな床と階段の赤絨毯がポイント高かった。
 この玄関ホールのあたりって、九羽鳥庵に使われてましたっけ?やたらかわいかったのですが。
 いただけなかったのは、スパニッシュスタイル故のライオン蛇口の水場あたりかな。地中海気候の夏とか、南米とかにはいいと思うのですが、日本の秋(しかも嵐の日。一足早い冬だったよね、あの日)に見るのは、寒々しかった。


 
 雨風に晒されながら歩いて(後で、カバンの中にまで雨が沁みて紙がもろもろになっていたのを発見)、中華街到着。
 横浜の中華街は、広くていいですね。
 でも、広過ぎて、どこで食べたらいいか迷うよ!
 うーん、出発前に時間があったら、もっと下調べしておいたのですが。

 雨で、食べ歩き用の屋台が出ていなかったのは、残念でした。買い食い大好き!なので。
 でも、呼び込みの人はたくさんいて、・・・・・なんか、やたらと甘栗を食べさせようとする。ただでくれると言って、半額で売っていると、みんな言うんですよね。
 甘栗は剥く手間があるから、その分売り込みトークができる・半額でお得感を煽る、のが目的でしょうけど、みんながみんなやってるからなぁ。


 チャイナ服のお店もおおいですねー。本格的なかっこいいのもたくさんあった。変わってるアオザイとか。男物のアオザイとか珍しい。



 ザ☆観光地、という感じの各種土産物・食べ物・アミューズメント系が一緒になっている建物に行って、写真を撮ってまいりました。
 やっぱりね、これは、やってしまいますね。
 カメラマンに計3枚撮ってもらえるプランで、ゴー!
 ここのカメラマン兼受付もしてたお姉さんが、親切にいろいろ教えてくれて、良い方でした。
 ドレスは、オーソドックスなのから、民族衣装まであって、三国志のゲームのコスプレらしきものもありました。小道具も、お花や扇子から、武器まで。
 お花や扇子は使ったことがあるから、ここは武器で!
 

 
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

greatberryking

Author:greatberryking
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。