コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

コメント返信

コメント返信です。
せっつん様

 コメントありがとうございます。
 
 わたしは、EP7最後に出てきた泣いている縁寿は、あまりのショックで幼児退行を起こしたような状態になっている1986年縁寿の主観の姿ではないかな、と思っております。

 そして、つらいことばっかりで傷ついた縁寿を救ってくれるお兄ちゃんのハッピーエンドの物語(魔法)と、全ての幻想を壊して踏みにじるベルンカステルの物語とが争うのが、EP8のゲームの姿かもしれないと、現時点では考えています。
 最後には、主人公様に活躍していただかないと!


 ガァプは、多重人格の中の人格の一つ(他の人格を淘汰すれば主人格となれる存在)ではなく、1つの人格に付与する脇役キャラクターなんじゃないかなーと、思っております。
 真里亜が生み出して友達となったさくたろうが、さくたろう=真里亜ではないように、ガァプ=白い魔女衣装の初期ベアトではないのではないでしょうか。
 ガァプは、悪食島の怪談+黄金の魔女ベアトリーチェの噂に人格を付与してできたキャラクターのような気がします。
 初期紗音が、理想の使用人への憧れに人格を付与してできたキャラクターだったように。


 過去EPの推理、出題編の盤上の謎は、ウィルとの問答でほぼ解けるんでしょうね。
 それで、まだ解けずに残っている謎(留弗夫がなかなか語ってくれない話・明日夢の息子ではないという謎)は、EP8の鍵になるのだろうと思っております。

 
 
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

greatberryking

Author:greatberryking
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
