コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

ひっくり返った猫箱

 EP7には、読者への挑戦がいくつかあったと思います。
 一番簡単なのは、ロッカーの中の鍵の件ですね。
 一番気になるのは、理御の性別。

 というわけで、一番気になる話を下記に。
 考える材料は、

①家具は、恋ができない
②紗音と譲二はプラトニックな関係である
③譲二の幸せとは、「紗音と子供たちに囲まれた未来」である
④ヤスの年齢は3歳も詐称されたのに、理御はお館様の側で暮らしている
⑤ヤスは一人部屋だった
⑥崖からの転落が運命を変える
⑦EP5では「19年前の男」と呼ばれていた
⑧ラスト付近の赤背景の会話
⑨紗音が出題編で、指輪をもらったことで恋が成就して未練がなくなった、と語っていた
⑩理御は容姿にコンプレックスがある

 あたりで考えてみました。


≪クレル(ヤス・紗音・ガァプベアト・クレルベアト・3代目ベアト・嘉音の総体)の場合≫

 性別は、この世に2つしかないわけではありません。
 外性器の形状と遺伝子と本人が自覚している精神的な性別が、全て一致していない場合は存在しますし、両方の性の外性器が形成された身体も、反対の場合もあるわけです。
 だから、

・出産時の外形的な性別は、「男子」に見えた(男子の外性器が観測された)
 ↓
・故に、金蔵の過ちを心配せずにいられたし、夏妃に「跡取りの男子」として紹介する
 ↓
・崖から転落した際の大怪我で、男子の外性器を失った為、男子の外性器が観測されない子供の身体=「女子に見える身体」になる
 ↓
・故に、金蔵の過ちを心配にされて、福音の家に預けられる
 ↓
・女子として育てられる
 ↓
・しかし、「100%女性ではない身体」ので、同室を避けるよう手配される
 ↓
・女性の人格である紗音が、戦人に恋をする
 ↓
・恋心が紗音からベアトに移行し、男性の人格である嘉音が誕生する
 ↓
・ベアトリーチェを継承する
 ↓
・人格の一つ紗音は、戦人への想いをベアトに封じて、譲二と新しい恋をする
 ↓
・南條経由で遺伝子を再チェックとか、月経が来ないので検査とかをして、本人に「100%女性ではない身体」とばれる(1985年)
 ↓
・紗音(譲二と女性として結ばれる為に整形手術をしようとする女性の人格)と、嘉音(男性の人格)と、ベアト(戦人を待ちたいので譲二と結ばれることを拒む女性の人格)が争う
 ※10億を換金したのは、手術代金等の用意として。
 ↓
・紗音が勝ちを収めそうだった時に、戦人が帰ってきてしまう(1986年)
 ↓
・戦人が約束を覚えているか試したが、覚えていないとわかり、ベアトが絶望する ↓
・譲二はプロポーズしてくれたが、譲二の幸せである「子供たちに囲まれた未来」を与えられない自分を知っている紗音は、恋は成就したが未来がないことに絶望する
 ↓
・全てに絶望し、運命のルーレットに賭けた地下の貴賓室のベアトリーチェ
 
 
 というルートを想像したら、

生まれた時の性別→男と判断される
大怪我後の外見上の性別→女と判断される
本人の自覚→女として育ってきた
遺伝子上の性別→曖昧OR男性より

 という存在なのかなーと思いました。
 これだと、紗音やベアトが巨乳なのは願望も交えて生じた人格だからで、全ての幻想が取り払われたヤスは、貧乳な気がしますね。外見的には、実は嘉音君が一番近いとか。


 で、理御は、物語を複雑にしている大怪我がないまま育っているので、外見的に男性に見えて、本人の自覚は男性だが、遺伝子上の性別は曖昧・・・・とするなら、男ってことになってしまいますね。
 うーん、個人的願望としては理御は女子がいいのですが。
 それに、女性に見えることがコンプレックスの男子が長髪というのが、ちょっと納得いかない。



 ああそうか、じゃあ、こう考えてみます。

 上記のクレルの性別考察を踏まえた上で、≪理御の性別≫は、

①遺伝子的に曖昧なのだが、外見はほぼ女性で生まれる
 ↓
②夏妃に「女子」として紹介される
 
 というルートを辿り、非常に低い確率で成立した「外見上は女子」と認識される世界なので崖から転落が生じない、としてみます。
 

 そうしたら、上記のクレルの性別の結論と矛盾せずに、理御が女子も並列して存在できますね。


 よーし、EP8で猫箱が暴かれるまで、わたし内では、クレルも理御も「ほぼ女性」として考えておこうっと。
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

greatberryking

Author:greatberryking
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
