コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

うみねこ合わせ

 一昨日は、京都の漫画ミュージアムのイベントで、うみねこ合わせしてきました!
 すっごく楽しかったです!
 ありがとうございました!



 1週間ぐらい前の天気予報では雨だったので心配していましたが、当日は快晴!むしろ暑いぐらいの陽気でした。

 ワルギリアは銀髪で、女性キャラで黒や茶以外のウィッグを使用するなら、メイクは濃い目にしないとウィッグに負けてしまうので(男装っぽくなる)、かつてないほどメイクは濃く。
 その上にカラコンまでつけているので、もはや普段のわたしとは別の人です(笑)。

 
 烏丸駅から会場まで歩きました。
 荷物は嵩張るだけで軽いのですが、烏丸から歩くとやはりちょっと距離がありますね。帰りは地下鉄利用しようと思いつつ、歩きます。
 歩いているだけで、もう暑いぐらい。初夏ですね。
 ・・・・・今年って、「春」がなかったなぁ。冬が長く居座って、その次は初夏になっていますよね。


 漫画ミュージアムは、模造芝生の広い庭があって、外から思いっきり丸見えでした。そこでコス姿の人が撮影しているのに、通行人はさして気に止めていないあたり、日本はコスプレに大らかな国になったなぁ、と思わずにはいられませんでしたね。


 会場入口で、合わせメンバーと合流。
 よろしくお願いしますね!


 入場券とイベントチケットを購入し、更衣室へ。
 トランクを開けて袋から出したら、・・・・リングパニエの元気のいいこと。ぎゅうぎゅうに押し込めてやったというのに、一瞬で復元します。根性のある奴め。

 大変うかつでマヌケなわたしはこの日、ゴムとピンを忘れてきました・・・・・。
 鞄を入れ替えた時に入れ損ねたのです。
 困っていたら、ピンとゴムをいただきました。すいません!ありがとうございます!


 なんとか着替えて、お待たせしていた男性陣の元へ。
 ワルギリア衣装は・・・・・・・・すっっごく嵩張っていました!わかっていたが、やはり半端ないボリューム!
 その上に裾も長めなので、両手でドレスを持たないことには歩くことすらままなりません。階段を下りる時は、足元が視えないからそろそろとしか下りられないし、両手でドレスを持ち上げているから、食事の時にトレイを持ちにくいし、扉も開けにくいという(笑)。
 そんな状態のわたしを助けてくださった合わせメンバーの方々には、本当に感謝しています。
 ・・・・ドレス姿の貴婦人が1人で外出しなかった理由がよーくわかりましたとも(笑)。


 今回の合わせは、ベアトリーチェ・戦人君・戦人卿・ロノウェ・富竹・ワルギリアで、6人。素敵な方ばかり。
 いろんな場所で撮影しました。
 階段とか、渡り廊下とか、芝生の上とか、窓の前とか。
 階段が特にいい感じでした。構図として面白いし、光の入り方もよかった。
 渡り廊下にはでっかい火の鳥がいて、火の鳥召喚の図を撮影したのが面白かったです。
 椅子がある展示室内は撮影不可で、テラス席も埋まっていたので、腰かける姿を撮影出来なかったのはちょっと残念ですが、他はおおむね満足。
 

 ピンで撮ったり、コンビで撮ったり、ネタな写真を撮ったり。すごく楽しかったです。
 やりなれてらっしゃる方は、やっぱりポーズが決まっていますね。そのキャラらしさ、というものをちゃんと表現していらっしゃる。
 ポーズも構図もカメラ技術も大事ですね。勉強しなくちゃ。

 
 今回、小道具として、黄色いアイシングをつけた蝶のクッキーを焼いてきたので、ロフトで蝶の型を見つけた時からやりたくて仕方なかった、戦人に蝶のクッキーを食べてもらうの図を撮らせてもらえて、嬉しかったです。ベアトにも食べてもらえたし。
 つきあってくださって、ありがとうございました!


 すごかったのが、姫だっこしてもらえたこと。
 一応3キロほど体重を減らしてはきたけど、重かったはず。すいません、そして、ありがとうございました!
 とても楽しかったです。


 イベントは建物貸し切りではなく一般のお客様もいらっしゃいて、外国人のお客様もいらっしゃいました・・・・・無断で撮る外国人客も(苦笑)。いえ、とても丁寧な方もいらっしゃったのですけどね。ルールは守っていただきたい。


 会場には、いろんな作品のコスさんがいて、黒執事とか見応えがありました。特に、すごいイケメンのセバスチャンが。
 テニプリやDグレもいましたね。
 うみねこ合わせももう1組いらっしゃって、写真を撮らせていただきました。同じワルギリアをやってらっしゃる方がいたので、お話を聞いてみたかったです。


 風はそんなに強くなかったのですが、移動したし、鞄を持っておろしてとしていたので、・・・・最後の方になると後ろ髪(自分で見えない)がすごく絡まっていましたね。うーん、ストレートロングはこれが難しい。
 更衣室で着替えた時に、直さずにそのまま持って帰り、昨日の帰宅後はその余力がなくて直せなかったので、今日帰ったらウィッグと戦わなくては・・・・・・・・ 


 イベント後にご飯もご一緒させてもらえて、お話が出来て、それもまた楽しかったです。
 素敵な1日でした。皆さん、お疲れ様でした。ありがとうございました!
 次は、30日。
 その時もまた、よろしくお願いしますね!
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

greatberryking

Author:greatberryking
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
