コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

お部屋探し

 お部屋を仮押さえしてきました!
 さあ~、期日も決まったことだし、キリキリ準備するぞ~!


 しかし、お部屋探しは大変面白うございました。
 いえ、あの楽しさは、わたしは気分屋でたまたま気分がよかったのだろうし、自分で全てを決めるのを楽しみにしていたから、という理由があるのはわかっておりますが、しかし、それ以上に楽しかったです。
 主に、お店の人が(笑)。

 
 そもそも、その店に最初に入った時に、既に面白かったのです。
 わたしが資料を印刷してくれとお願いしたら、A4の紙が切れちゃってさ。
 他愛のないトラブルなのですが、彼らはチームプレイで紙を切って対応してくれて、3人の営業マンが慌てて、事務員の女の子がクールで、
そこらへんの誠意と慌てようがちょっと面白かった。 
 


 実際に部屋を見せてもらう時も、面白かったです。

 まず、1番最初の部屋は・・・・鍵が開かなかった(笑)。
 後で、部屋を間違えていたことが判明。しかし、この時はわからなくって。
 2番目につれていってくれた部屋は・・・・・和室を絶対条件と通達していたのに、家主さんが改装してそれを連絡していなかったらしくて、洋室になってました。
 というわけで、2箇所案内したつもりでも、まだ1件も物件を見せていない、という状況になって、お店の人は落ち込んでいましたが、わたしはだいぶ面白くてケラケラ笑っておりました。
 その後も、謎の洗濯機と謎の冷蔵庫と謎の包丁が残っていた部屋とかがありまして。
 わたし、他愛のないトラブルは笑い飛ばして欲しい派(というか、道場とかされたら傷つくよ)なので、笑わせていただきました!


 それで、昨日も部屋を見せてもらったのですが、これがまた面白くて!
 あのね、

「こちらの部屋です」と言って、お店の人が鍵を開けました。
 最初に視界に入るのは、もちろん玄関ですね。
 おや、玄関に、いかにも生活感のあるぐしゃっと置かれたスニーカーが・・・・?
 即行で無言で扉を閉めて、立ち去るわたしたち(笑)。

 つまり、家主に鍵を借りた時に何故か何も言ってもらえなかったけど、実はもうすでに人が住んでいた、ということ!

 お店の人も、こういうことは初めてだそうで(笑)。
 いや~、面白かった!
 
 
 皆、お部屋探しはこんなに面白いのですかね?


以下、自分メモです。

 とりあえず、ネットの契約は済ませた。
 その割引を使ってパソコンを購入予定。
 
 テレビは、目星をつけた。
 他の家電は、ヨドバシで機能と値段とサイズを調べた上で、日本橋あたりでもっと安い物がないかを探す予定。
 
 調理器具と食器は、・・・・・我が家の迷宮から大量に出てきたので、ほとんど買わなくていい。 
 
 本は、売る物・残しておく物・連れて行く物と整理しなくては。
 服も、この機会に整理しよう。

 インテリアは、白い壁に焦げ茶の家具を置いて、赤を差し色にするつもり。
 よって、そのコンセプトに合わない品を持って行ってはいけない。
 でも、ポンデライオンは守り神になってもらうつもりだから、例外である(笑)。ダヤンは心の友だから、やっぱり例外である(笑)。


 まずは、大きな物から考えていくべきですよね。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

greatberryking

Author:greatberryking
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
