コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

ふと思ったこと

 わたしはサイトを持つようになってそれなりに経ちますが、そういえば、困ったお客様ってあんまり覚えがないですね。
 まあ、常に辺境で絶対数が少ないから変なのを引く率が低い、ということなのかもしれませんが。
 それとも、困った人というのは、甘えられる相手を嗅ぎわけて困ったことを言っていそうなので、うちには痕跡を残さないのかも。わたしには、好きでもない相手の甘えを受け止めてやる余裕はありませんから。
 あと、困った人には、甘えて無茶振りしようとするタイプと、喧嘩を売りたいタイプがいる気がするけど、喧嘩を売りたいタイプの人はわたしに買う気がないことがわかるから、来ないのかもしれないですね。見ず知らずのどうでもいい人と喧嘩をするなんて労力の無駄だ、と思っているのが、伝わるのかな(というか、そもそも喧嘩なんかしない。やるなら、嫌がらせか変革かどちらかに目的を絞って戦略を練って勝利しないと、単なる労力の無駄だろう)。


 だから、真面目で誠実な管理人さんが、わたしからしたら「は?なんで相手してやるのだ?」みたいなお客さんに悩まされている様を見ると、ちょっと驚きます。
 えーと、知り合いでもない方から、礼儀知らずで誠意も感じられない、相手の為を思ってあえての苦言ではなく、単なる文句でしかないことを言われて、真面目に相手をする理由とは何なんだろう?
 いや、これが商売ならわかるのですが、・・・・・だからそう、お金をもらってしまっている以上、自費出版関連で言われるのなら受け止めますが、個人の趣味のサイトはまた違うはず。
 何故だ?
 ・・・・・・・・・・わたしより優しいから?

 真面目で誠実で優しい人って大変だなぁ。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

greatberryking

Author:greatberryking
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。