コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

ここが黄金郷

 黄金郷へ行ってきました!


 というわけで、昨日は、うみねこひぐらしのオンリーに行ってきました。  
 場所は、新大阪。
 会場は5階のホールなのですが、階段を下りて屋外の道路にまで列が伸びていました。でも、入場はスムーズだった。

 わたし、うみねこのイベントは初めてです。
 わたしがこれまでハマったジャンルは、圧倒的に女性が多くて、オンリーイベントでは男性の姿がすごく珍しかったので、男性が多いな~と感じました。
 


 本を買って、いざコスプレ撮影へ!
 撮影場所は・・・・・・・・・・黄金郷でした。いやもう、マジで。
 黄金の魔女は歴代揃ってるし、右代宮一族もかなりいるし、使用人も家具も武具もいて・・・・・わかった!これが魔法なのねっ!、と何度口にしたことか(笑)。
 いやぁ、素敵な魔女幻想を見せてもらいました。ええ、水鏡は魔女に屈服しますとも! 


 ベアトがたくさんいました。ドレスもブレザーも髪下ろしバージョンもvドレスはそこにいるだけで華やかですし、ブレザーは絶対領域が気になる。いやあ、麗しいなぁ!
 真里亞も、真里亞とマリアがいて、小さくてかわいかった。縁寿とマリア卿のEP4な組み合わせとか、眼福だった。縁寿は天草と合わせが多かったです。
 お師匠様は凛然と、ガァプは艶然と、皆さんキャラを掴んでいて見応えがありました。
 山羊さんも何人かいらっしゃって、シーン再現写真がすごく面白かったです。嘉音ブレードVS山羊さんとか、楼座無双VS山羊さんとか。
 栄えある上位魔女もお揃いだし、ゴールドスミス卿も、南條先生も、00も、紗音も、エヴァも、絵羽も、蔵臼も、朱志香も、発見。
 譲治が、・・・・・原作のあの絵にすごくそっくりな譲治がいらっしゃいました。いや、ホント、誰かの魔法で具現化したの?てぐらいに。
 ゼパルとフルフルもいました!2人そろってポーズ取ってくれると見応えありますね~。
 そして、素敵なロノウェさんがいらっしゃいました!わたし、執事萌え(ただし、若過ぎない執事に限る)なので、すごく嬉しかったです。
 背が高くてカッコいい黒戦人(タロットカードの衣装)さんがベアトと合わせしてて、さらに小道具に鎖付き首輪なんて出てきたので、すごーく萌えました。ベアバト!
 バトラ卿とベアトの合わせで、バトラ卿のマントの内側にベアトがいる構図をやってくれたのも、すごーく萌えた。バトベア!
 本当に黄金郷でした。そして、幸せにしてくれる魔法でしたv 



 全体的に雰囲気のいいイベントだったと思います。
 ヤンチャな人はいなかったし(ご本人がいらっしゃってるからかな)。
 撮影中に知り合った方と、たくさんお話ができて嬉しかった。1人で参加したので、寂しいのを覚悟してたのに、アフターイベントまでの待ち時間もずっとおしゃべりしていました。
 
 楽しかったので、ハロウィンの日に東京で開催されるうみねこの魔女側オンリーイベントにはサークル参加しようと思います。夏コミも行きたい。6月に大阪でうみねこひぐらしのコスオンリーイベントあるらしいので、そこにも行きたいなぁ。
 
 うみねこひぐらしのオンリーイベント マリアージュ・ソルシエール、良き魔法として有効でした!
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

greatberryking

Author:greatberryking
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。