コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

2人の真里亞

 ふと思ったのですが、ベアトの本名が真里亞という2人の真里亞説が正解なら、説明できるトリックとかがありそうですね。
 
 以下、その話をちょっと。

 えーと、今思いついたのは、EP2で、使用人部屋で熊沢が殺されて、楼座に報告して楼座たちと一緒に使用人室に帰ってきたら遺体が消えてて、その上マスターキーが置いてあった密室。
 戦人は、「犯人は、室内だけど、戦人たちが探しても見つからない場所に隠れているから、マスターキーが室内にあるままで密室成立」と主張したけど、ベアトが、現在部屋の中にいる人物の名を赤で読み上げたから、その説を捨てた件。
 あれは、マスターキーを持っていた使用人を疑えばそれで済む話ですが(戦人は疑いたくないから困ってましたが)、あの時の赤字は名前を読み上げただけだったので、ベアトが赤で言った「真里亞」は、楼座の娘である9歳の真里亞と、犯人であるベアト(本名:右代宮真里亞)の両方の意味を含んでいた、とすれば使用人が白になれますね。

 そんなふうに、2人の真里亞説を使えばすり抜けられる赤字がありそうな気がします。
 うーん、EP5のノックの謎とかはこれ使えるかなー?

 真里亞はEP1・2・4で最後まで生き残ってますから、何か使えそうな気がするのですが・・・・・・・
 
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

greatberryking

Author:greatberryking
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
