コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

愛称

ベアトリーチェの愛称について。

 彼女自身が言うには、「親しい者はベアトと呼ぶ」。で、彼女は戦人にベアトと呼ぶように求めた(ここで素直に呼んでしまうあたりが、戦人の戦人たる所以ですよね)。
 彼女をベアトと呼ぶのは、対戦相手の戦人・友達の真里亞・招待客ベルンカステル・後見人ラムダデルタ・師匠ワルギリア。

 ・・・・・金蔵が入っていないことに、ツッコみたい。

 EP1~4の金蔵は、ゲームマスターベアトリーチェが現出させた幻想ですが、その金蔵はベアトと呼んでいないから、生前の金蔵もベアトと呼んでいなかったのでしょう。そして、「親しい者はベアトと呼ぶ」をペンテルのカラス式にひっくり返せば、「ベアトと呼ばない者は親しくない」となり、少なくともベアトの認識内では、「金蔵は親しい者ではない」、となりますね。
 EP2・EP4で親しく会話をしているシーンがありますが、わたしは基本的に、ゲーム盤に降りてきたブレザーベアトは現出の喜びと興奮で普段より更にテンションが上がっていて(普段も高いのに更に)酔っ払っているような状態なので、ご機嫌に会話をしていてもあんまり当てにならないと思っております。
 EP2で戦人を屈服させてる当たりのベアトは、会話の相手が誰であってもあれぐらいご機嫌にテンションが高いでしょう。EP4も電話の段階で超ハイテンションですし。
 EP4で一気にテンションが下がったベアトは、金蔵をガッシャンしてますが、あれ、相手が真里亞だったら幻想でもしないと思うんですよね。お師匠様はガッシャンされずに済んだし。
 

 EP6戦人と金蔵は類似点が多々ありますが、似ているからこそ違いも目立つと思っていて、その違いこそがベアトに愛された場所だと考えています。
 この名前の件も、違いの1つかな。
 EP6のバトラ卿は、ずっと「ベアト」って呼んでたはずだから。


 人間ベアトリーチェが成立するなら、彼女のことを、親しみをこめて「ベアト」と呼んでくれた人は誰なんだろう?
 金蔵じゃないですよね。熊沢は、EP6で「ベアトリーチェ様」呼びだったし。
 真里亞だけかな?・・・・・寂しいな。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

greatberryking

Author:greatberryking
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
