コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

お兄ちゃん帰ってきて!

 縁寿が幸せになれないならハッピーエンドじゃないと思っているので、縁寿が反魂の魔法でお兄ちゃんを取り戻す、とはどういうことかを考えてみました。

 まず、反魂の魔法について考えてみました。


 反魂の魔法とは、
 
 本来自由に行使できるはずの魔法が、何らかの条件を満たしていない為に行使できない状況(魔法的な死)に対して、新しく観測された事実を用いて条件を満たし、再び魔法が行使できるようにすること(魔法の復活)

 を意味するのではないでしょうか?


 さくたろうを復活させた件は、船長の所で、量産型さくたろうのぬいぐるみをゲットし、さくたろうの復活を阻んでいた条件である唯一性(楼座の手作りである)を崩して成立させたと解釈しています。
 他の誰でもなく最後の魔女である縁寿が反魂の魔女なのは、時系列的に1番未来に存在する彼女なので、「観測された新しい真実」を使えるからじゃないでしょうか。

 だから、縁寿が反魂の魔法を用いて「お兄ちゃん」を蘇らせる、というのは、12年後の世界の六軒島で縁寿が観測した新しい真実を用いて、「お兄ちゃん」の帰還を阻んでいた要因を取り除くことができる、ということになるかと思います。





 わたしは、先日、時系列順で一応の考察を述べましたが、あれが基本で、他にいくつかのバリエーションがあります。
 その中に、子供の取り換えに天草を含める案があります。
 なんか、12年後の世界のメンバーの中で、彼はちょっと特別扱いな気がしたので、こういうのもありかな、と思いまして。
 ちなみに、天草が物語に登場している理由は、縁寿を救う為か縁寿を殺す為かどっちかだろうとは思うのですが、わたしは、縁寿が救われてこそハッピーエンドだと考えているので、救う為希望です。


 前回書いた子供取替のバリエーションの中で、縁寿の反魂の魔法を用いて、「お兄ちゃん」を取り戻す方法があります。
 それは、HとI。
 HとIの共通点は、戦人が19年前の子供で、他に、留弗夫の息子が存在しているので、この男を天草とする。そうすれば、天草は縁寿の兄ということになる。
 その事実を、縁寿が観測すれば、「観測された新しい真実」によって、縁寿は「お兄ちゃん」を取り戻すことができる。ただし、その場合の「お兄ちゃん」は戦人ではありませんが。

 もちろん、18歳縁寿的には、「18歳縁寿が戦人お兄ちゃんを取り戻す」のがベストなんでしょうけど、戦人が帰ってこない・戦人が帰ってきたのは6歳縁寿のところ、とかなら、天草お兄ちゃんもありだと思うんです。
 マシな方のカケラじゃないか、と。
 この場合だと、天草お兄ちゃんが18歳縁寿の元へ現れたのは、当然、縁寿を守るためですよね!
 ということは、イケメンで、言動が軽いっぽいが実は腕の立つ傭兵である実の兄が、ずっと一緒にいて守ってくれることに・・・・・・・・・・・わりとイイと思う。 
 この場合の天草の過去の女関係は、浮気を疑われての別れ話の最中に船から転落して行方不明になった探偵とかですかね。


 
 ちなみに、一応、天草=生還してたが整形した戦人というルートも考えてみたのですが、これだと、

 爆発事件のボタンを押してしまって、絵羽以外の親族全員+使用人+愛した女(ベアト)を殺してしまった事実に耐えきれず、6歳の妹を見捨てて海外に逃亡して傭兵となり、なのに妹が気になって別人としてボディーガードを務めてみたりして、当主を継承して本格的に命を狙われる妹が心配なので駆け付けたけど、自分が戦人だという真実をまだ懺悔できないヘタレ、
 
 になってしまいます。
 そんなお兄ちゃん、ヤだ。戦人はそんな人じゃない。そんなお兄ちゃんは、帰ってこなくていいよ。
 という感情的な理由から、このルートは封印します(わたしは探偵じゃないので、好みで推理を選びましょうとも)。
 


 わたしは、6歳縁寿を不幸にしてはいかんとは思っておりますが、それは、兄が帰ってこなくても両親が帰ってこれたらOKのはず。
 だから、両親が帰れるならお兄ちゃんは魔女の屋敷に婿入りしたままもありでしょう。
 だけど、このルートだと18歳縁寿が報われないので、「下位の戦人は6歳縁寿の元へ帰る。上位のバトラ卿はベアトリーチェに娶られる。18歳のエンジュ・ベアトリーチェは、召喚されて小姑として魔女の屋敷で暮らす」って、どうでしょう?
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

greatberryking

Author:greatberryking
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。