コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

チェンジリング


 うみねこの謎の中には、最後まで明言されないモノもあるだろうとは思うのですが、最後までには確実に解明されるはずの謎もあります。
 それは、ベアトリーチェの対戦相手である右代宮戦人の出生の謎!
 この謎について、ちょっと考えてみます。
 赤にて確定しているのは、

・右代宮明日夢は、戦人という子供(一応、性別は明言されていない)を出産した
・ベアトリーチェの対戦相手である右代宮戦人は、明日夢の実子ではないが、金蔵の孫(金蔵の血を引いているかは明言されていない)である
・本当の領主は19歳


 そして、他に気になる情報として、

・19年前に金蔵は夏妃に子供(出自・性別は不明)を預けた
・夏妃に預けられた子供は崖から転落した(生死不明)
・19年前に九羽鳥庵に人間ベアトリーチェが実在し、死亡した
・明日夢と同時期に霧江は妊娠していた

 あたりを絡めたり、天草の存在を絡めたりしたら、子供取替事件はいろんな予想が可能ですね。
 とんでも推理であることは承知ですが、頭を整理する為に、以下に思いつく案をあげてみます。




A 19年前の子供は死亡している。霧江は死産である。明日夢の子供も、生まれてすぐ死亡した。留弗夫が(福音の家あたりから)養子を迎えて、死んだ子供と同じ名前を名づけた。
 →戦人は、19年前の男でも、霧江の子供でもない。

B 19年前の子供は死亡している。霧江は男子を出産。明日夢の子供は、生まれてすぐ死亡した。死亡した明日夢の子供と、霧江の子供を取替て、霧江には死産と説明。
 →戦人は霧江の息子である。

C 19年前の子供は死亡している。霧江は男子を出産。明日夢は女子を出産。霧江の子供を奪い、明日夢に渡す。明日夢の娘は、金蔵に差し出される(九羽鳥庵か福音の家で養育)。
 →戦人は霧江の息子である。

D 19年前の子供は男子で、生存していた。明日夢は女子を出産。霧江は死産。19年前の子供と明日夢の娘が取り換えられる。
 →戦人は19年前の子供である。

E 19年前の子供は男子で、生存していた。明日夢の子供は、生まれてすぐ死亡した。霧江は女子を出産。19年前の子供を明日夢に渡し、霧江の娘を金蔵に差し出した(九羽鳥庵か福音の家で養育)。
 →戦人は19年前の子供である。

F 19年前の子供は死亡している。霧江は死産。明日夢は女子を出産。明日夢の娘は金蔵に差し出された(九羽鳥庵か福音の家で養育)。留弗夫が(福音の家あたりから)男子をもらってきて明日夢に渡した。
 →戦人は19年前の男でも、霧江の子供でもない。

G 19年前の子供は男子で、生存していた。霧江は死産。明日夢は女子を出産。明日夢の子供と19年前の子供を取換えた(明日夢の子供は、金蔵の元へ)。
 →戦人は19年前の男である

H 19年前の子供は男子で、生存していた。霧江は男子を出産。明日夢は女子を出産。19年前の子供と明日夢の娘が取り換えられ、霧江の子供は福音の家へ。
 →戦人は19年前の男である

I 19年前の子供は男子で、生存していた。霧江は女子を出産。明日夢は男子を出産。霧江の娘は金蔵に差し出され、明日夢の息子と19年前の子供を取替、明日夢の息子は福音の家へ。
 →戦人は19年前の男である


 うーん、だいたいこれぐらいでしょうか。
 で、上記の中に出てきた、19年前の子供は九羽鳥庵ベアトリーチェが産んだ・産んでいない、戦人以外の男子を天草とする・しない、女子を戦人と対戦している人間ベアトリーチェとする・しないで、まだ分岐はあると思います。
 これだけ数撃ったから、どれか当たっていますように。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

greatberryking

Author:greatberryking
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。