コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

梅酒大会


 天神さんの梅酒大会に行ってきました。
 境内に張られたテント内に、300を超える梅酒が集まっていて、お金を払って中に入って試飲をして、投票して、ランキングするという大会です。
 かなり混んでいました。だから、時間制限30分。
 最初は時間が短いなと思ったのですが、終わった後は、30分でちょうどよかった気がしました。
 1度の試飲自体の量はほんのちょっと(数ミリリットルかと)なのですが、何しろ原酒なので濃いのです。そうですな、梅酒って普通薄めて飲みますな。だから、30分で飲める量ぐらいでよかった気がする。
 いろんな梅酒がありました。
 まず、漬け込む酒の種類の違い。
 日本酒・焼酎・ワイン・ウィスキーetc。変わったところでは、スパークリングの梅酒もあって、これは飲みやすかった。
 全体的に、日本酒に漬け込んだ物が癖がなくて飲みやすかったです。ウイスキー等の洋酒は癖が強かった。
 変わり種もたくさんありました。
 ゆずとかりんごとかチョコレートとかみかんとかももとか。唐辛子はちょっとやり過ぎだと思った。りんごは飲みやすくてよかったです。
 純米酒に漬け込んだ物・とろっとしたにごり・りんご・テテヴェネツィアが、おいしかったですね。
 そして、おいしくて買って帰ろうかなと思った物は、のきなみ売り切れていた(笑)。
 
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

greatberryking

Author:greatberryking
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。