コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

から

 シャーマンキング。ハオ。
「そうかな?」
「うん。あなたはいつも空を見ている」
「・・・・・そうだね」














 僕は空を見ている。
 空には何も無いのに。

 何にも、無いのに。




 僕に触れない。
 太陽は、月は、星は、雲は、虹は。
 僕に触れないから、空には何にも無い。


 
 なのに空を見てる。
 何度産まれてきても。
 その度ごとに。
 空を見てる。














 色なんか重要じゃない。
 青だろうが、赤だろうが、紫だろうが、黒だろうが。
 
 明るさすら大切じゃない。
 目が眩もうが、真っ暗闇だろうが。
 
天候すら見飽きてしまっている。
 晴れでも、雨でも、曇りでも、嵐でも。

 美しくあればいいとは思う。
 澄み渡っていたはずなのに、薄汚れていくから。


 疎ましいのは、空間。
 僕の頭の上に、果て無き空間が在るってこと。
 過去に在ったし、未来に在るだろうし、現在に在る。
 

その事実が僕を打ちのめす。






 空はどこにも何にも無くて、そのくせ僕を支配しようとする。
 そんな当たり前のことにいつまでたっても慣れることができずに、僕は苛立つ。 
 空は、絶望にやたら似ている。















 いつだったか思い出せない程遠い記憶の中で、僕は彼女に尋ねたことがある。
 空が好きか、と。
 他の誰にもそんなことを問うたことは無い。問う気にもなれない。
 彼女だけだ。
 彼女だけに、僕は問いかけた。
 
 彼女は答えた。
 空はそんなことに関係なく悠久の時を在り続け、決して満たされたりしないものだわ、と。
 あの、まっすぐな眼差しのまま。
 


 折れそうに細い彼女を、折ってしまいそうなほど力を込めて抱きしめながら、彼女らしい答えだと思った。
 やはり彼女しかいないと思った。


 世界は僕に優しくなくて、僕は世界に優しくできない。
 世界は僕を愛しはしないが、僕は世界を愛さずにいられない。
 
 そんな世界の中で、彼女だけに出会いたかった。
 

 
 

 







 世界が在り続けるのを望むことは、痛みが在り続けるのを望むことでもある。

人に出会うことは愛を知ることであり、尽きせぬ孤独を知ることでもある。

 生きることは誰かの屍を踏むことであり、やがて己の屍を踏まれることでもある。

 愛は心を満たしきれず、孤独は心をますます空虚にする。

 祈りと呪いは同種のものである。


 ならば、この世界が呪われていないと誰が言えようか。 
 僕にあるのは破壊のための力だ。 
 呪われた世界を破壊するための力。
 





 屍の山に一人立つ、僕の言葉を聞く者はいない。
 だあれも、いない。
 言葉は、虚しく空に吸い込まれていく。 











 神に縋る術すら忘れた僕は、空を見上げながら彼女を待つ。

 この世界を終わらせ、新しく始めるための祭り。
 星のうたを謳う祭りを始めるために、彼女を待つ。

 たった一人の彼女を待つ。





 僕にあるのは破壊のための力。
 








 この力で壊された僕は、この力で彼女を壊すのだろうか。
 この力で僕は壊されたけれど、この力で空を壊すことは出来ないのだろうか。  
 



 空は、答えてはくれない。










 独りでないとは、信じられない。
 世界に拒絶されていないとは、信じられない。
 世界の破壊を望まなくていいとは、信じられない。


 この空の下にいるのは、僕独り。 
















 天高く、遠く、まろく。
 遥けき空は果つること無し。





 絶望は、何処に在る?

「そんなもの、どこにでも在る」

 何よりも、この僕の内に。




 Fin
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

greatberryking

Author:greatberryking
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
