コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

うみねこのつぶやき

一気にEP6までやったので、言いたいことがたまっています。
 こういうのは一度吐き出さないと。
 というわけで、以下にちょこちょこしたうみねこの感想。
 ネタばれしまくりです。
 一気にEP6までやったので、言いたいことがたまっています。
 こういうのは一度吐き出さないと。
 というわけで、以下にちょこちょこしたうみねこの感想。
 ネタばれしまくりです。
・ロノウェ
 好きです。すごく好き。
 ベアトたちを好きなのとはちょっと違うベクトルで好きです。なんというか、結婚してほしい(笑)。
 鼻血ネタ最高でした!ああいうネタ大好きだ。
 EP5ラストの「イエス、ユアマジェスティ」は萌えました。わたしは主従萌えなので、この台詞が大っ好きで(ギアスでもジェレミアがルルーシュに言ってくれた時にすごく萌えた)、めちゃくちゃ嬉しかったです。
 ロノウェのクッキーが食べたい・・・・・・



・絵羽

 男尊女卑の家に生まれてしまった悲哀と、生き残ってしまったカケラでの人生はおいておいて、家庭人としての絵羽は幸せ者な気がしてなりません。
 秀吉も譲治も、母として妻として取り繕い覆い隠している部分を露出した、エゴの塊であるエヴァから逃げずに立ち向かってくれたじゃないですか。あれは、すごく幸せなことなんじゃないですかね。
 2人がエヴァから逃げたら絵羽は孤独ですけど、立ち向かってくれましたからね。


・ゼパルとフルフル

 こういうキャラ、好きです。
 そして、カラーリングがナイスだと思います。
 どっちかというと、ゼパルのデザインの方が好き。
 そして、「性別が違う」というのは、外性器的に「両性・無性」の可能性もあるなーと思っています。「ISで女性よりと男性より」というのもありだろうし。
 どっちかというと、ゼパルの方が女性だとは思っていますが。


・散の戦人に流れる金蔵の血

 容貌が1番金蔵に似ていると言われる戦人は、中身にも似ているところがあるのかな。
 とりあえず、EP4の「駄目だぜ。全然駄目だ」はそれを思わせたし、EP6の状況はそのものだし。
 似た状況になって違う反応をしてくれる点が、ベアトに愛されるか否かの分かれ目、ということかな。
 ああでも、金蔵と戦人が同一存在や名前の継承なんかでループしてるような説は、それはそれでちょっと萌える。


・幻想世界の住人の依り代

 赤い目の家具は、ある物体を依り代に個人の想像力で作り上げた存在で、金の目は規定の擬人化だと思っています。
 で、それ以外の魔女と悪魔は人間が依り代だと思っているのですが、だとすると、ガァプは誰なんでしょうね?
 ゼパルとフルフルは紗音/嘉音だと思っているのですが。
 右代宮一族は魔女・魔術師の資格を持っているから、その眷族は金蔵の血をひかない家族と使用人、ということなら、ガァプは夏妃か霧江か。
 この説が有効なら、今後、郷田さんや南條先生も悪魔の依り代になるかもしれませんね。


・EP7の新キャラ

 EP7にも新キャラが出るのだろうなと思っております。
 新キャラ候補として考えつくのは、

①魔術師狩りのライト(男性、金目)とその部下(女性)
 上位世界は、執事以外は敵も味方も女子ばかりなので、男性の新キャラが出てもいいと思います。
 でも、彼が振りかざすだろうルールは、「愛がなければ視えない」うみねこ世界には合わないから、登場しないのかな。
 それとも、だからこそあえて、愛がないベルンカステルは彼を起用して、きっとバカップル全開だろう新婚の領主夫婦にツッコミを入れるのだろうか。

②ソロモンの悪魔

 金蔵と血がつながっていない人物を依り代として悪魔が出現できるのなら、まだ悪魔が出る余地がありますよね。
 
③フェザリーヌの眷族

 フェザリーヌがベルンカステルに自分の下僕を貸し与えるのはありそう。その場合は、きっと女性キャラで、赤い目で太ももがアレな衣装だろうな。

 また獣耳尻尾キャラが登場するかもしれませんね。
 キャラかぶりはないだろうから、次に出るとしたら犬系かな。



・ベアトのドレス

 正面から見たら貴婦人なのに背中が大きく開いていて、大変エロいと思います。
 髪を結って髪飾りまで飾ってあんなに背中が開いているというアンバランスな感のあるエロさが、なんというか、愛人っぽい。
 ベアバトって、囲われ者とツバメみたいな淫靡な雰囲気があると思う。



スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

greatberryking

Author:greatberryking
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
