コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

巡礼ならず

 情熱うどん讃州で、ざる坦々を食べてきました。
 文字通り、ざるうどん+坦々なつけ汁の一品です。

 うどんがうまいのはもはや言うまでもないですが、坦々つけ汁もおいしい。胡麻の風味がしっかりしていて、適度に辛く、味は濃厚。坦々つけ汁、うどんの方が麺が太い為、若干塩味が強めな気がしますが、坦々麺として普通においしいと思う。
 これにおにぎり(小)サイズのご飯か割スープがついてくる上に、うっかり食べたかったのでカキフライ(5個)を頼んでしまったので、お腹いっぱいになりました。
 いや、でも、カキフライもおいしかった。カキは小さめだけどおいしいし、付け合わせの野菜にかかってたドレッシングまでおいしかった。
 ご店主は、食のセンスがよくて、丁寧な仕事をしている、というのがよくわかりました。


 ここ最近うどんがマイブームでしたが、ざる坦々を食べ終わった瞬間にゲージが満タンになる感触がしたので、ブームが終了しそうです。
 うどん巡礼の旅に出る前に終わってしまったなあ(一応、スタンプは押してもらったけど)。
 でもまあ、うどんとカレーとラーメンは定期的にマイブームがやってくるので、そのうちまたブームなのでしょうけど。
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

greatberryking

Author:greatberryking
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
