コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

うどんの旅に出たい

 うどんの巡礼が始っておりますね。
 わたしのマイブームもうどんなので、巡礼に旅立ちたいです。でも、範囲が広いからなー(車でしか行けない場所が難しいんですよね)。


 そんな巡礼地の一つ、情熱うどん讃州に行ってまいりました。
 以前訪れた時は、麺終了で食べられず、たけうちうどん店に行ってみてもお休み、紅屋は営業時間間に合わず、と3連コンボでふられて、そういうのが慣れている(あ、なんか切ない表現。でもホントに、いつも本命がダメだった場合の案ぐらいは用意している。何につけても)でもさすがに悔しかったのですが、今回は大丈夫だった。
 
 頼んだのは、名物ざるチャーシュー。
 つけ麺で、チャーシューの入った汁に麺をつけて食べます。
 これは、なんというか、ラーメンなうどんです!
 濃いめの魚介スープのラーメン汁にもっちりしたうどんが入っている、と言えば想像できるでしょうか。
 うどんは、しっかり腰があり、でも腰がありすぎるわけでもなく。
 つけ汁は、ラーメンとして十分以上においしい立派なお汁(うどんはラーメンより太いので濃いめですが)。チャーシューもおいしい。
 そう、うどんって小麦粉と水と塩で作るシンプルな麺だから、実は何にでも合うんですよね。
 次は焼きチーズカレーうどんを試したいですが、豊崎まで歩いて麺が切れてたら悲しいので、時間に余裕のある時でないと再訪が難しそうです・・・・さすがに三連コンボはね、ちょっとトラウマになります(苦笑)。いや、くじけませんけどね!

 
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

greatberryking

Author:greatberryking
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。