コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

夏のレポート②

ごくごく個人的な夏コミレポート(というかもはや旅日記)その②
 今回の会場脱出はそこまで困らなかったなぁ。
 いや、駅の前で並びましたけどね。コミケで並ばないわけがないので、これぐらいなら全然平気。中庭のコススペースから更衣室に移動する方がしんどかった。ぐるぐるぐるぐる周らされるのですが、どこをどういうふうに周っていけばたどりつけるのかわからなくて(更衣室と現在地の位置は把握しているが、ルートがどのように設定されているのかわからない、の意)。

 
 無事に脱出して、新宿へ。
 送ろうかとも思ったけれど、そんなに多くなかったし(当社比)足元がスニーカーなのでいけると判断して、荷物はコインロッカーに預けて後で回収するつもり。ルミネの近くのコインロッカーに預けたら、何の間違いかそこは職員用のロッカーであった。
 あれ?まあ、これぐらいならなんとかなるからいいけど。
 ということで、後で取りに来る時に入口が閉まってたから、職員の人が入るのに合わせてさも自分も職員ですみたいな顔をして荷物を取り出しました。もっとちゃんとわかりやすく職員用だと明示してほしかったな。一般の客が入れるようにしないでいただきたい(いや、わたしも悪いですが)。


 マルイでバービーみたいなレトロな感じのワンピースがあって、試着してみたら、鏡の中にいるのはバービーではなく・・・・魔女でした。魔法が使えそうな感じだ。おかしいな、確かにわたしはC.C.コスの為に魔女メイクになっていたかもしれないが、衣装を脱いだ時にメイクもいくらか直したのに。直せないほど魔女顔なの?いや、でも、素の顔はむしろ気が抜けた感じで、昔寝てもいないのに居眠りするなと怒られたぐらいなのだが。目も吊目じゃないし鼻も高くないよ? 
 とかイロイロ考えるが、鏡に映ったのが魔女であることは否定しきれない。
 なんだろ、この時、髪が、手違いで染めた色が黒めだったのが魔女っぽさを助長したのかな(黒髪だと妙に違和感がある顔立ちなので。自然界に存在しない色は意外にしっくり来るのですが)。



 マルイに行ってウィンドーショッピングしている間に、やっぱり夕飯にはマンダラのカレーが食べたい!という気持ちが高まって、神保町まで移動。
 この判断は大正解でした。
 美味しかった~♪
 1人なので頼める品目が少ないのは寂しいですが、それでも、チキンバターマサラとナンとライオンスタウトを楽しめたので、満足!
 チキンバターマサラは、ほんっとうに美味しい。しみじみと染みる美味しさだ。うわ~、一口で心が急激に満たされたのが我ながらよくわかった。
 ライオンスタウトもコクがあっておいしいよー(水鏡は普段あんまりビールを飲まない)。
 あー、幸せ!


 すっかり満足して幸せになって再び新宿へ。アルタでお買い物したりしつつ、ルミネへ。アイラさんと待ち合わせです。
 わたしがルミネをよくわかってなかった為にご足労をおかけして申し訳ない。アイラさん、ハードスケジュールなのに。でも、お話できてうれしかったです。
 そして、この時に確実に、この後帰宅したら待ち受けている原稿に挑む勇気をもらった。うん、やれることをやるだけだよね。

 お土産にクリスピークリームドーナツを買いに行ったのに、時間が遅過ぎて試食はなかった。残念。試食の出来たてドーナツが一番おいしいのに。
 夜行バスに乗り込みます。
 夜行バスの乗り場は、西口付近が慣れていて落ち着く。都庁とかに伸びてる地下道を歩いて行くのは、妙に気が急くから嫌だ。
 そして、翌朝、渋滞に巻き込まれずに無事帰還。
 いっぱい歩きましたが、コス時以外は足元がスニーカーだったので、足は痛くなりませんでした。偉大だな、スニーカー。


 遅くなりましたが、アイラさん、えいさん、らいむさん、ありがとうございました。
 冬はたぶん欠席です。
 次に上京するのは、10月末のオンリーでしょう。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

greatberryking

Author:greatberryking
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。