コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

パニール

天五のネパール料理店カンティプールに行ってきました。
 カレーやスパイスの効いたエスニック系がすごく食べたかったので、とても満足した。


 クーポンでドリンクをもらえるので、ネパールの地酒チャンを注文。
 白く濁ったチャンのお味は、韓国のお酒マッコリ+ヨーグルトの酸味、という感じで、飲みやすい。わたしはマッコリより好きだな。

 この店の売りは、タンドール窯。
 そもそもわたしが何故この店に来たかというと、最愛のカレー屋マンダラ(東京の神保町の店)のメニューにあるカッテージチーズをタンドール窯で焼いた料理が好きで、食べたくなって、大阪で同じ物がないか?と探したところ、この店に行きついたのでした。
 というわけで、カッテージチーズの串焼きを頼みます。
 食べた感想は、マンダラの方がスパイシーで好みだけど、すごく食べたかったのでそれなりに満足。

 ナンは、薄くて小さめのが4枚出てきた。
 バターナンにしたので、ナンだけで食べてもおいしかった。

 カレーはチキンカレー。
 コリアンダーが多めに使われていて、わたしはコリアンダーをあまり好きでないので戸惑いましたが、食べてみるとさほど気にならなくてほっとした。他のスパイスもあるから、コリアンダーの味ばかり特出したりしないからかな。
 チキンはやわらかくて、なかなかおいしいカレーでした。

 チャンはおいしかったし(お店で売ってるの見たことないな。結構好みの味なのに。マッコリにカルピスを入れてみようか)、タンドールチキンも気になるから、きっとまた行くでしょう。
 遅めの時間に行っていっぱい食べてしまったけど、その後身体の具合は良かった。それは、暑い季節には暑い所の料理が理にかなっている+食べたかった物を食べて気持ちが満足した、ということかな。
 
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

greatberryking

Author:greatberryking
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
