コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

占い

 普段は家人が本日の星座占いの結果を報告してくれても無関心なのですが、たまに占いをやりたくなります。
 それは、占い師に対面していろいろアドバイスしてもらうような本格的なのではなく、ネット上の、心理テストの親戚みたいなやつ。

 人間、占いをする時は期待しているものだから、当たらないことは忘れて当たったことばかり印象に残りますね。
 そして、自分が認識している自分の特徴と合致しないことを、当たらないと分類する。
 あんまりにも自分が見えていない人はこの分類が傍から見て変なのですが、わたしはどうなのだろう。とりあえず、「熱し易く冷め易い」とか「短期で目標がはっきりしてるとやる気が出る」とか「我が強い」とか「早合点しがちでおっちょこちょい」とか書いていると、当たっていると感じます。
 ここいらへんは、たぶん、わたしの友達あたりが見ても、「うん、あなたはそうだよ」と言ってくれそうなところでしょう。
 
 たまーにその反対のような結果が出ると、やたら居心地悪いですね。単なるネットの情報(ランダムに当て嵌めただけの)に過ぎないというのに、妙にいいわけしたくなる。「違うって!」と。
 公的なおつきあいで思いっきり猫を被って接した相手から、自身の本質について的外れな評をもらった時は、「騙されてんな。人を見る目ねえな、この人」と少し愉快だったりするのですが、占いが外れると妙に悔しい。
 なんだろ、時間の無駄だったという気持ちになるからでしょうか。

 
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

greatberryking

Author:greatberryking
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
