コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

アラビアンズロスト

 ネオロマンスゲーム「アラビアンズロスト」をプレイしています。貸してもらったので。

 アラブ系っぽい犯罪大国のお姫様が主人公で、相手キャラも、ダークな裏社会の住人ばっかりです(笑)。
 アラビアンズロストって、ネオロマンスというジャンルはルビーパーティーが始めて発展させてきたから、クオリティでルビーパーティーと勝負するのが難しいので、王道とは違うところを狙ってきたゲームという気がします。
 だから、キャラに癖がありますね。

 暗殺者と駆け落ちEDを見ました。「駆け落ちに脅迫はつきものでしょう?」というセリフが印象的でしたね。そして、暗殺者も本当に変人だし、その暗殺者につきあえる主人公もかなり個性的だなと思った。

 1ゲームが短いし攻略本もあるので(一緒に貸してくれた)、数キャラを一度に落とすのではなく、1キャラに絞ってイベントをコンプリするような形で進めようと思っています。

 主人公の肝が据わっている分、ちと乙女成分が少ないような気もします(笑)。
 乙女成分過多過ぎてもプレイするのしんどいですが。

 相手キャラは、個性的な設定を成立させるぐらいにキャラが立っていますが、その分、口説き文句がちと特殊ですね。いや、最初にプレイした暗殺者が変わり者過ぎたのだろうか。

 今は、2ゲーム目で、銀髪ロン毛の北地区の首領の息子を落としている最中です♪


 ・・・・・王位につくと明言している北地区の首領の息子に野心があるのはいいのですが、「王位」が目的に見えるので、ツッコミたくて仕方がない。
 お前、人間がちっさいよ!「王位」は手段だ。地位なんて目的を果たすために必要な手段だろうが。「王さまになる」を目的にしてどうする。大事なのは、そこから先だろ?優しい世界を作る、とか、この国を恙無く運営していく、とか、付近の国を併合して強国になる、とか、なんかそんなんはないのか?お前、カリスマが足りないぞ・・・・・・・あーまあ、主人公が女王になるだろうから、その配偶者にカリスマがなくてもそれはそれでいいのか。
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

greatberryking

Author:greatberryking
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
