コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

1/11

 インテ、楽しかった!


 11日は、千早さんのグッズサークル【薔薇色‐Rose colors‐】の売り子でした。
 【薔薇色‐Rose colors‐】は、和物も洋物もあり、自作のお花を使用したコサージュをメインに、簪やシューズクリップなども作り、グローブクリップも扱う上に、プーリップのお嬢様がイメージキャラクターで、プーリップにぴったりサイズの椅子を販売したりもするグッズサークルです(この説明で間違ってないよね、千早さん?)。
 水鏡は、このグッズサークルで、着物+エプロンで、赤いウィッグに千早さん製作の白椿の簪をさして、売り子をしていました。

 自分で出るのと売り子で出るのは、やっぱり気持ちが違いますね。どちらにしろサークル入場時間内に入る為に朝は早いですが、前夜に作ったコピー本やチラシをチェックとかしなくていいから、余裕があります(笑)。
 それに、コピー本やチラシなんかをキャリーに入れて持っていくのがいつものパターンだから、それに比べると行きの鞄が軽い軽い♪

 梅田→本町→コスモスクエア→中ふ頭、というルートで行きました。
 本町の乗り換え時に人が多くて、コスモスクエアの乗り換えを案じておりましたが、9時半頃コスモスクエア着だと乗り換えはスムーズにいけました(混んでることは混んでましたが)。冬の朝にたくさん歩く羽目にならなくてよかった。
 
 スペースについたら、ディスプレイです。
 本を扱うスペースでは、机上の雰囲気作りなどよりも、いかにして機能的に本を並べるか(新刊は前列の真ん中あたり、既刊を全部並べられるか、別ジャンルの本はどうするか、等)でいっぱいいっぱいなのですが、グッズサークルのディスプレイは楽しいですね!
 お客様から見て、見やすく、わかりやすく、手に取り易く、且つ、雰囲気を作る、というのが楽しかった。

 日曜日は気持ちよく晴れてましたから、やっぱり人出は相応でしたね。
 でも、駅員さんがやたら張り切っていたおかげか、乗り換えはわりとスムーズだった気がします。
 
 買い物に行かせてもらったのですが、本を買った時にサークルさんが衣装についてお声掛けくださったので、白椿簪をアピールしてきました(笑)。
 晴れなら、着物で椿の簪を挿して売り子をするのは確定だったから、赤いウィッグでもおかしくないように着物を選んだつもりだったので、その選択が間違っていなかったようで、よかった。

 売り子中は、道行く人を見ているのも楽しかったです。
 すごくラフな格好の方もいらっしゃいますが、とてもおしゃれな人もたくさんいるから、イベントは通行人観察のし甲斐がありますよね。
 冬のイベントだから、寒い館だと皆さんコートの前をきっちり閉めていて目に寂しいのですが、6号館Cは暖かいから前を開けたりコートを脱いだりしていて、華やかでしたv

 イベント後は千早さんとお茶をしました。が、・・・・・・・・・・会場内では赤い髪に違和感を感じなかったのですが、会場を出ると、だいぶアレですナ(笑)。
 

 グッズサークルの売り子、楽しかったです。
来て下さったお客様、お声掛けくださった方、千早さん、ありがとうございました。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

greatberryking

Author:greatberryking
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
