コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

WJ

 水曜日なのにジャンプの感想をちょろりと(だって、読めたのが昨日の夜)。


 ネウロがとてもよかった。
 弥子に対してああいうことを言う役は彼女しかできないだろうな、とは思っていたので、すごくタイミングよく彼女が現れた時にはスルーしましたが、その契機がネウロにあったと知ったら、納得できました。なるほど、だからあのタイミングで現れたのか。
 そして、ネウロが「人間」を「弥子」を理解しようという努力をしてくれたのが、すごく嬉しいです。
 種族が同じ人間で、民族も性別も年代も趣味も同じなどで共通項がたくさんあったとしても、やっぱり、人間は人間を完璧に理解することなどできません(できたらすごくつまらないし)。
 だからこそ、完璧100パーセントは無理だがそれでもパーセンテージを上げるべく理解しようという努力が誠意だ、と考えているので、今回のネウロの行動に誠意を見ました。
 ダメだろうってわかってて、それでも努力してくれて、嬉しかった。ネウロは、美学と誠意(己が敬意を払うべきだと解釈した対象に対する)があるのがカッコいいと常々思っております。
 安心して(弥子はひどい目にあわされるでしょうけど、それもまた愛だ。・・・きっと)、次回を待とうと思います。



 アイシールド、今の試合にやってきた面子は、皆、学校を休んで参加しているのでしょうか。選手たちはそれでいいだろうけど(プロになれるかという将来もかかっていることだし)、応援とかの人もそうなのかな。まも姉も?
 現在のチーム、逸材ばかりを集めたドリームチームなのはわかりますが、チームワークが期待できないにもほどがある気がしてなりません。ヒルマの策は、味方がちゃんと策に従うことが必要だと思うので、あの面子だと策にもうひと手間必要で彼の作業が更に繁雑になる気がします。つーか、キャプテンは誰になるのだ?



 西先生の新連載、おもしろかったです!
 キャラも関係性も設定も好みな感じ。
 次回が楽しみです。
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

greatberryking

Author:greatberryking
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
