コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

上京した話 2

 自分のためのメモ的レポートなので、だらだら長く続きます。その2
 今年の秋はどこにいるのでしょうね?
 いつ夏が終わったのか、それともまだ終わっていないのかよくわからないような気候なので、東京駅の改札を潜っていく人たちも、個人の体感温度と事情に合わせて、いろんな恰好をしていました。半袖も、長袖ジャケットも同居。
 わたしは、フリルの白ブラウスにチェックのジャケットと黒のミニスカでしたが、店の中に入ると暑いぐらいでした。秋は、どこへ・・・・?


 東京駅の改札で無事米屋さんと合流して、さっそく、クリスピー・クリーム・ドーナツに向かいます。一度食べてみたかったので。
 朝から列に並んでいると、事前情報通りに、焼きたての温かいプレーンドーナツを配ってくれました。おいしい。
 そして、店内に入ってから、さっきプレーンは食べたし、とトッピングドーナツを食べたのですが・・・・・。いや、普通においしいのですよ。うん。悪くないですよ。でもね、先に食べた焼きたてのプレーンの方がおいしいので、なんか微妙な気持ちになりました。前評判で聞いてはいましたが、やっぱり。
 ここのドーナツの購入方法で一番賢いのは、列に並んで焼き立てを1つもらってから、プレーンばっかりの箱を買う、というものですね。きっと。箱買い希望者は通常の注文希望者より先に列から抜けられるわけですし。


 ダヤンカフェに行ってきました。といっても、飲食はしておりませんが、ジンジャースコーンを購入。わたしは生姜が好きなので、ジンジャーの少しピリっとした風味がいい感じです。ジンジャーブレッドとか、もっと世に出回って手に入れやすいといいのですが(自分で作るべきか)。


 マルイで遊んできました。
 お洋服を見たり試着とかするのは、本当に楽しいです。黒執事とコラボ企画をしていたジャケット(執事用の燕尾ジャケット)の赤を試着させてもらったら・・・・米屋さんの感想は「カジノの女ディーラー」。ロングチュチュのようなワンピースを着て鏡を見た時の自分の感想は、「黒鳥オディール(決して、白鳥オデットではなく)」。・・・・・・・なんか、こう、衣装っぽい服を着ると、たいてい、裏とか闇とか黒とかに分類されるイメージに出来上がります。白とか光とか正とかに到達できたことはなく。何が問題なんだろう・・・・・・・


 アルタにも行きました。
 アルタの帽子屋さんで米屋さんが買ってくれた帽子は、被ると・・・・・・普通だったら「派手になる」のだろうに、紅いウィッグのわたしには「少し地味になる」という効果をもたらしました(笑)。
 アルタに来たからにはSDを見に行かなければ気が済まないのですが、もし自分でSDを持つとしたら、きっと女の子だろうなー、と思っています。もう1体プラスするなら、少年もいいかもしれませんが。青年のSDはカッコいいと思うのですが、自分の家で待っていてほしいという気持ちにはなりません。なんとなく。
 今SDを買うとしたら、ギアスのナナリー風にカスタマイズしたいですが、この願望は、わたしが不器用なので夢のまま終わるのでしょう。

 
 米屋さんが靴を買うので、銀座ワシントンの靴屋さんに行ったのですが、ここの店員さんは、皆動きが素早く静かで気配がありません(笑)。
 なので、話しかけるのが非常に難しかった。足音がしないから後ろを通り過ぎて行ってもわからないし、動きが素早いからはっと気がつくと奥に入っていたりして。やっぱり靴がいいからそういう動きが可能になるのでしょうか(笑)。


つづく
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

greatberryking

Author:greatberryking
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。