コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

靴とは崩壊するものである

 昨日履いていた靴は、ぺたんこであんまりにも使い易いので4か月間ずっと毎日のように履いていた安物の靴です。
 4か月間の酷使は安物の靴には過酷だったらしく、昨日、履いて歩いている最中に天寿を全うしました。
 うん、崩壊した。一番下のゴム底が、べろーんて中途半端に剥がれました。

 今言いたいのは、靴が崩壊したという報告ではなく、靴が崩壊したことに何の感慨も抱けなかった自分自身の何かのレベル(もしくは、何かの摩耗)についてです。
 驚きすら喚起されなかった。心が凪いでいた。
 夏にサンダルが崩壊した時は焦りましたが、あれは、①足の裏にリアルに崩壊する様が伝わってくる、②真夏の昼の焼けたアスファルトを裸足で踏むことになるのか!?、という点で焦っていたのだということがよくわかりました。


 ・・・・・・・・昔に比べて、確実に何かのレベルが上がっている、もしくは、何かが摩耗しているのがイヤです。わたし、あまり正しくない経験の積み重ね方をしていると思われる。
 
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

greatberryking

Author:greatberryking
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
