コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

レーシック

 明日、視力矯正のレーシック手術を受ける予定です。
 ひどい近眼であるということはとても不便なことなので、怖いことは怖いですが、とても期待しています。
 視力がいい人には想像しづらいかもしれませんが、目が悪いというのはとても不便ですし、心もとない気持ちになります。
 外出時にはコンタクトが、自宅では眼鏡が生命線で、なくしてしまったり見つからなかったりすると、もう何もできません。視覚って、五感の中で一番活用されていますね。
 それでも、コンタクトもメガネも使わない場所というのはあるもので、そういう時にさらに困ります。具体的に言うと、友達と一緒に温泉に行くと困りますね。見つけられなくて。
 似た体形の人を探して近づくのですが、かなり近づかないと判別できないので不審です。だから、いつも、「先に出るなら声掛けてから出てね。わたし、あなたを見つけられる自信がないから」と言っていますが、こちらに用事があって声をかけたい時には、やっぱり困る。すごく困る。
 それに、旅行中も、寝起きでぼーっとしてて、メガネやコンタクトをどこに置いたのか忘れてて、なかなかみつからなかったりすると、すごく心細くなります。
 ああ、近眼とはかくも不便で心もとないものよ・・・・・



 でも、わたしはそれから解放される(はず)。
 うん、楽しみです。怖いけど。


 というわけで、2・3日はメールなどをもらっても返信ができないと思います(パソコンを起動しないと思われる)。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

greatberryking

Author:greatberryking
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。