コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

月を取ってと無邪気に望むような年齢などとうに過ぎたその子供は

 NARUTO。サスケ。
 散歩などする気になったのは、寝不足が続いてうっかりしていたせいだ。きっと。
 久しぶりの夜風は服の隙間から忍び込み、肌の表面を撫でた。少しひやりとする。昼間は妙に温いくせに、夜気はまだ冬の名残を残していた。と言っても、ひどく儚いものではあったが。
 痛いほどの冷たさの代価として清らかに澄んでいる冬が、恋しかった。全てがゆるゆると融解する感覚に捕らわれる春は、正直好きじゃない。ピンと背筋を伸ばしていたはずなのに、気がついたら背を丸めて転寝をしていたりするのは屈辱だ。曖昧なまま溶け合い流され行く不誠実さを嫌悪しているのに、抗う意思すらも融かされそうになるのが、正直怖いから。
 だから、通りを曲がろうとしたところで風に吹き寄せられた薄い小さな花弁がひらひらと舞い踊ったので、慌てて方向転換する。
 胸に染みるほど美しく咲き誇り、なのに儚く散り行くあんな花なんか、大嫌いだ。







 花びらを振り切って駆ける愚か者の嘘は、朧に霞んだ月に見透かされている。







【おしまい】

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

greatberryking

Author:greatberryking
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
