コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

だから多分本当はきっとそんなに難しいことではないのだと

 シャーマンキング。アンナ。
 夢の中で泣いている女の子は、「あたしにはとても難しいことで、手に入れる資格なんてないし理解もできないしそもそも望むことすらできそうにないとわかっているのよ。この指は冷たいままだと」と、寂しげに微笑み。



 寝返りを打ったらふわふわした何かが頬に触れて、その感触でうっすらと眠りが薄まる。とろとろと脳を溶かす眠りの向こう側に、とろ火のこたつとコタツ布団とふわふわの何かの感触があった。
 ふわふわって、ナニ?
 どうしても気になったから磁石みたいにくっつきたがる瞼を無理やりこじ開けて、薄目を開けて見た。オリーブグリーンのセーターだわ。セーターが、布団からはみ出た部分をカバーしてくれてる。
 あんたがさっきまで着てたはずのセーターが。
 身体の表面だけじゃなくて、胸の衲まで温かいモノで満たされて、あたしは再び眠りに落ちた。



 夢の中であの子に出会ったら、あの冷たい指を握って、「大丈夫」と今度こそ伝えられる。







【おしまい】


コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

greatberryking

Author:greatberryking
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
