コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

ぬらりひょんの孫感想②

 以下に、感想の続きを入れておきます。
 水鏡は物事を整理するのが苦手なので、最終巻もDVDも絵巻も混ぜてごっちゃに語ってしまうと思いますので、ネタバレ忌避される方はご注意くださいませ。

 最後のチャンスなのだから、もうちょっと丁寧に語るべきですよね。
 では、最終巻表紙から。

 最終巻表紙、絵を先に見た時には、初代が抱えているのはまさかの四代目(隔世遺伝で二代目似)かと思いましたが、珱姫から受け取った幼子の鯉伴なんでしょうか。
 ……でも、鯉伴さんよりこの子の方が髪がストレートな感じがするので、黒髪ストレートで金目な嫁との四代目じゃないかなという気が、すごくする。うん、すごくする。下睫毛ないし。


 ぬら孫は奴良家三代記なので、最終巻の表紙がこの三代なのは納得です。
 でも、リクオ様の差し色が思ったより緑でちょっと驚いた。鯉伴様が緑、初代が青と金だから、差し色合わせたのかな。

 背表紙は、大方の予想通り狐様でしたね。
 狐様は、番外編で驚きの結末を迎えておられましたが。
 
 捲った背表紙が件で予言してるのは、嬉しかったな。
 マンキンでまさかの復活があったので、ぬら孫でもあったらいいなという希望は持てますよね。
 わたしはマンキンファンだったので、ニコ動の素敵歌→まさかの御本尊が歌ってみた→驚きの次世代連載、に喜びましたから。


 カバー裏が、大変リクつらである。
 いや、ホントに大変リクつらである。ていうか、奴良組がそもそもリクつらーにも程があるである。
 納豆とか豆腐とか3の口とか、雪麗さんとつき合い長いからつらら贔屓っぽいですね。
 つーか、細かい世話は側近頭が焼き、三代目は結構真面目に頑張って周囲から支えられ、ていうのはホント奴良組の未来だなと思いました。奴良組は永劫に幸せであれ!

 ていうか、DVDを観て、わたしの中で、納豆と3の口の株がだいぶ上がっています……
 

 登場人物紹介、清継君がいい位置で嬉しいです。彼はホント良いキャラなので。
 あー、もっと学校の話見たかったな~。リクオ=主と理解してからの清継君とリクオの友情を、見たかった。
 清継君は、最初こそ、憧れのアイドルに会えた人みたいな盛り上がり方をしちゃいそうですけど、順応力高いからすぐに、大好きなマイファミリーという受け入れ方をして末長くイイ友達になってくれそうですよね。
 あ~、老いないリクオ様と老年期清継君の友情話とか、すごく読みたい……て、わたしのぬら孫の初話がそれだ。あれのアナザーバージョンとして、今のぬら孫の設定で書き直してみたいような気もしてきますね。
 趣味で妖怪研究してるお金持ちの変なお爺さんと、その≪秘密の友達≫の話とか、妖怪好きとしてちょっと燃えます。


 続きます。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

greatberryking

Author:greatberryking
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
