コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

ぬらりひょんの孫感想 ①

 最終巻とDVDと絵巻をゲットしました~!
 これが公式から提供してもらえる情報最後かと思うと寂しい、すごく寂しいのですが、どかんとたくさんもらったので、この萌えをしばらく呟いていこうと思います。
 というわけで、以下、つらつらと感想でございます。

 椎橋先生、お疲れさまでした!
 リクつらでしたね!

 いや、リクつらー期待の四代目や祝言までは描いてもらえませんでしたが、口吸いフラグは使ってもらえたし、リクつらなEDであったことは疑いがございませんでございますね。
 個人的には、チャンスがあったら高校生編を描きたいのかな、その為に余地を残してるのかな、という気がちょっとしました。


 有行が補完されたのが嬉しいです。ホント。
 謎の五代目もうまく収まりましたね。


 NEXT掲載分は、ほとんど加筆無しかな。多少絵が変わっているとこあるかもしれませんが、ページまるごと加筆とかはなかった感じ。

 有行は、あんなショタな外見で子供がいたのか。そして、もっと虚無的愉快犯系かと思っていましたが、運命論者だった模様。
 彼は、あんまり強く生れついて、自分より優しかったり正しかったり頑張ったりしている人が自分より弱くて自分に負けていくのを見て、自分自身に罪悪感を抱く代わりに全てを運命と解釈する人になっちゃった、とか妄想出来ますね。
 息子のことを最期に口に出したのなら、息子に対しては愛やら執着やらあったんだけど、わかりあえず別れたことも運命と受け入れてしまっていて、やっと自分に滅びるターンが巡ってきたから、不要なはずなのに己の内に蔓延り続けた執着を口に出せた、という感じがしました。 
 ……メイン回と過去回想欲しかったなぁ! 最終決戦が本誌連載ならチャンスあったのにな!

 安倍の方々は、ことごとく親子関係が失敗している印象。負の系譜を継承しちゃった感があります。
 そこが奴良家と対象なのかな。


 柳田がイイ仕事しましたね! 
 意外に一矢を報いてくれて、いっそ驚きました。
 柳田が何故あんなに山ン本を好きなのかは、もう、デブ専でブサ専で下衆専なガチゲイなのだと解釈しておきます。太ましくてブサイクで下衆で強キャラ、というニッチな柳田の好みに合致する相手が他にこの世にもあの世にもいないからあれだけ愛しているのでしょう。
 彼の野望は実現しないと思いますが(賛同者がいなさ過ぎる)、奴良組の明るい未来の為には、厄介な絡め手を繰り出してきてややこしい敵になりそうだった園潮さんを始末してくれてありがとう、という感じです。
 園潮さんが滅びたから、人間たちの中から百物語騒動の記憶が薄れ、若が学校行きやすくなったのではないか、と妄想。



 まだまだ語りますよ!
 ていうか、リクつら語るから!
 
 というわけで、②に続く。


 
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

greatberryking

Author:greatberryking
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
