コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

節分といえば

 節分と言えば、100年を経た道具たちが付喪神になる日ですね。
 今日は、奴良組の小物連中がこっそり町を歩いて、新しい付喪神を勧誘したりしていそうです。
 面倒見がいいつららは、新しくつれてこられた付喪神たちの名簿とか作って手伝っていそうですね。つらら組の子らが先輩ぶって指導してたりして…可愛いな。
 で、若はそれをにこにこしながら見守っていそう。

 恵方巻は関西出身でお寿司屋さんの陰謀から始まってるから奴良組ではやる必要無いけれど、最近の流行りだからと取り入れている気がする。流行り物好きだろうから。
 豆まきは、福は内・鬼も内、かな。
 イワシの頭と柊の魔除けは、魔を避けたら困るからやらなさそうだ。
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

greatberryking

Author:greatberryking
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
